曇る。

昨夜は雷と雨が激しく、PC開くのがおっかないくらいでした。
PCは電源切って、チクチクしてました。(笑)

ここ4・5日、どうもテンション下がってるのですねぇ~~!!!
テンション下がると、ロクな事がありませんわ。
車のバック駐車で柱にぶつけ。。。。
弟家族が帰省してたので、実家に行けば・・・
そこで、焼き肉パーティーしてたのだけど、呼ばれてない状況で
なんだか、その場に居ずらく・・・

銀行の外回りの方が変わった。
なんだかなぁ~~~過去、最強に嫌いな外回りが戻ってきてた!!!(溜息)

そんで、本日一番書きたい事。
a0114514_19591629.jpg

コレコレ。↑道路の舗装!!!
通行止めになると資料を持ってきたのは数日前。
たまたま、朝の出勤前で外に居た私。
「何時から何時までするんですか?」
「朝7時から夜の7時までです。」
「車を移動した方がいいんですね」

昨日の予定だったので、7時前から3台の車を近くの空き地に移動。
「何時まで掛かりますか?」
「この雨ですから、途中で中止になるかもしれません」

今朝も雨だったので工事がくるのかも判らず・・・
外で声がしたので出て
「今日、やるんですね。車動かした方がいいですね」

そう、私は私なりに質問して柔らかく接しましたよ!!!

「あそこの家も車3台あるんだから、連絡した方がいいんじゃないですか?」
「他の町内会でも工事の始まる時間が判らないって言ってる人いますよ」

「僕は、チャント一軒一軒回って時間と、雨の時は延びるって連絡しましたけど・・・」
(この辺は、貴方じゃなかったですが・・・)
「じゃぁ、なんで知らない人がいるんですか?」
「留守の家は紙入れましたけど」
「紙には、時間がかかれてませんよね!?チャント書いた方が良いと思いますけど。。。」

この辺りの人は車で出勤します。
朝の7時から出勤する人は、周りには居ません!!!
協力はするのは当然だと考えてますが、イマイチ周知の仕方に問題があるんじゃない!?

明日かなぁ~~明後日かなぁ~って朝の忙しい時間に考え移動させなきゃならない。
たった、5軒だから「これから、工事しますので車の移動お願いします」って廻って欲しかった。
そして30分後に工事開始だと、どんなにあずましかった事か!!!

まぁ、工事は一応終了した模様。
[PR]
Commented by sakura51136 at 2012-08-01 22:37
そっち方面はかなり凄かったみたいですね~こちらは、お花が元気になってありがたい感じで済みました。
嫌な事の後にはきっといい事があるょ~♪♪がんばっ!!! (*゚▽゚)ノ
Commented by hatimituiro at 2012-08-02 19:26
Qooちゃんへ。
久々に凄かったわぁ~~~!!!
想定外のとこで、どしゃくずれがあったりしてさ。

イヤな事も・・・割とすぐに忘れて切り替えが出来るタイプなのだ。
もう、9月の事で計画練ってるわよぉ~~♪
by hatimituiro | 2012-08-01 20:18 | 日々の事 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る