上野ファームetc

私の仕事は・・・
座る事の出来ない仕事。
立ちっぱなし。。。
中腰でする仕事もあるし、20キロ~30キロを持ち上げる事もある。
今日は、キツかったわぁ~~~~!!!orz

先週のビーズストラップ作りのパールの球を作りなおしましたよ。
a0114514_2004182.jpg

右が大きい方が作りやすいとチャレンジした大きさ。
かなり大きいパール(もどき)でした!!!
でも・・・やっぱり才能無いわぁ~~~~(泣)

a0114514_2031128.jpg
a0114514_203311.jpg
a0114514_2035153.jpg

じゃがいもの花もソバの花も綺麗。
当たり前の光景だと見過ごしてたけど。
[PR]
Commented by nikko at 2012-07-19 16:14 x
お仕事、お疲れ様ですm(__)m
立ち仕事はの上に力仕事もあるんですね?
中腰はとても負担がかかるだよね。
無理しないようにね~。
今は大丈夫だけど一時、
腰痛に悩まされたこともあったし^^;

素敵な花の画像に癒されます(*^^*)
Commented by sakura51136 at 2012-07-19 18:19
結構ハードなお仕事なのね~お疲れ様です!!
ぎっくり持ちの私には絶対無理ですっ (・Θ・;)アセアセ…

こっちはソバは無いし、イモも家庭菜園くらいなので憧れの風景ですよ。近所にあるのは玉ねぎ位・・・・と言いたい所ですが、それすらも高齢化で無くなりつつあります。´;ω;`
Commented by hatimituiro at 2012-07-19 19:46
nikkoちゃんへ。
楽な仕事してるって思われがちだけど・・・
これが結構力仕事もあってさ。
私なんか、力があるように思われてるし。。。

50肩も椎間板ヘルニアもやってるから腰バンドもするときもあるよ。
歳だから無理したくないんだけどね。

花は今が最盛期。
一杯写真撮りに行きたいので、しつこいけど見てね♪
Commented by hatimituiro at 2012-07-19 19:51
Qooちゃんへ。
水産加工場って、袋詰めだけが仕事じゃないのよぉ~~!!!
私は、まだ楽な方だけど、生を捌いてる人の方が大変だわよ。

Qooちゃん、ジャガイモの花も人様の家庭菜園を撮影しずらいのよね。
これは山道にあった小さいジャガイモ畑だわよぉ~~~!!!

ハルジオンとか野花も可愛いのが咲いてるの見つけるのも楽しいよ。
by hatimituiro | 2012-07-18 20:05 | 手仕事 | Comments(4)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る