知恵比べ

どれだけの知能があるかってTVでやってた事あった。
引っ掛け式のカギを開けてしまうんだって・・・

そんなカラスに馬鹿にされ続けてた毎日。
a0114514_193448.jpg

コンポストが3個もある我が家。
順繰り使ってる。一番古くて、今生ごみを捨ててないコンポスト!!!
何故か、こればかり狙う。

パッチン式の蓋止めをいとも簡単に開けてしまう。
蓋の上にコンクリートのテストピスをのせた。
それも、くちばしで振動を与えて落として開ける。

パッチンのところにガムテームを貼ったら、開けれないだろうと
長めにして貼ったが・・・・
くちばしで、簡単に切り開けた!!!

今朝、左右に2本ガムテープ貼って
パッチン式のとこにCDを貼って、脅しをかけた!!!
蓋には、コンクリートブロックのハーフも置いて。。。

昼休み・・・ ・・・ ・・・・orz
くそ~~~~っ。パッチン式のとこに、鉄棒立てて
レンガ&ブロックを置いた。
夕方。勝利した!!!070.gif

カラスにコ馬鹿にされ続けた1週間。
ようやく、勝利したと思われる。。。
a0114514_19472238.jpg

[PR]
Commented by kanko at 2012-05-30 16:24 x
カラスに勝利おめでとう~!
いつも携帯で読み逃げしてるけど久々にPCでハッチちゃんの画像に癒された~^^
田植え作業は盗撮になるのか・・・
いいねぇ~自然は!
うちの周りは高い建物が多くて車も多くて自転車も多くてよそ見してたらとても危険でサバイバルゲームみたいだよ(笑)
Commented by hatimituiro at 2012-05-30 19:15
kankoちゃんへ。
ありがとう~~~~♫
勝つまでの道は長かったわぁ~~~
カラスに馬鹿にされ、カラスを甘く見過ぎた。

写真ってさ・・・自己満足で撮ってるんだけど・・・
それでも、何人かの人が癒されるって言ってくれると
とっても嬉しいよぉ~~~~(感涙)

田植えも終わっちゃった。
カメラ向けられたらイヤかな~って思うのよ。(笑)
あっ、コッチもよそ見して運転してたら危険だよ。
田んぼに落ちるかも。。。
Commented by sakura51136 at 2012-05-31 18:35
カラスが賢いのは知っていたが、まさかそこまでとは!! \(;゚∇゚)/
そこまで賢いのに、中身が入ってないのは判らないのか!!??
Commented by hatimituiro at 2012-05-31 21:28
Qooちゃんへ。
中身が入って無いのは、知ってるはず。。。
だって、毎回開けては飛んでいくんだよぉ~~~!!!
中に顔突っ込みもしないんだ。

人間をコ馬鹿にしてるとしか思えないのよ。

生ゴミ出しに行くと、どこからか飛んで来て側の柵に止まるんだよ。
襲われるかと思うと日中は生ごみ出しに行けないさぁ~~~!!!
by hatimituiro | 2012-05-29 19:47 | 日々の事 | Comments(4)