ぷっくりガマコ

ふぅ~~
型紙を買ったのは、昨年の夏だったかな!?『手作り屋・万莉』さんより。
面倒だなぁ~って作って無かったのを、ようやく完成させました。
サイズ変更してます。
a0114514_19131275.jpg

こうやって、撮ってみたり
a0114514_19132344.jpg

オートで撮ってみたり。。。(笑)

表は4枚はいでます。中に4枚はいでます!!!
表地に接着芯を貼りました。4枚。
それから・・・中に接着キルト芯をはりたくなって・・・4枚。
そうです。16枚型紙写しカットしてるんです。
作り方、間違ってる???

このガマコは以前に作ったバック型ガマコよりはお安くなります。
(少しお安い口金仕入れたので。。。)
先月に作ったガマコ
は簡単な作りなので、↑よりはお安くなります。
準備も済みましたので、天候次第ですが週末までには納品に行きます。
よろしくお願いしま~~す。040.gif
[PR]
Commented by むひちゃん at 2012-03-19 20:47 x
この形、好きやわ~!!
♪゚+.カワイイ(人´ー`*)(*´ー`人)カワイイ.+゚♪
だけど型紙の多さに私には無理(爆)
そういえば私もがまこのリベンジで裁断したまま
放置してるのがあるはず・・
どこにいったやら??(^▽^;)
Commented by sakura51136 at 2012-03-19 22:22
かわええ~~♪♪キュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪
金口のはしっこが上手く行かなくていつも皺っぽくなる。
コツおせ~て!!!
Commented by hatimituiro at 2012-03-20 09:46
むひちゃんへ。
いや~~ん。褒められたわぁ~~~~♪
可愛いと思って作ったけど、あんまりプックリし過ぎててバックにいれずらいんじゃないかと。。。

生地と芯と全部裁断するのは手間が掛かるけど、作ると楽しいよ。
割と、作りやすかったもん。
ガマコは短時間で出来るから、休みの日にでもチャレンジしてね♪
Commented by hatimituiro at 2012-03-20 09:51
Qooちゃんへ。
おはよう~~~。
うん、?休んでるって?
不思議な祭日休みです。(爆)

口金の端っこが型の方に入り過ぎなのか?
はたまた、隙間が空きすぎてるのか?
手作り屋・万莉さんのアメブロで詳しい作り方載せてたよ!!!

何十個作っても、口金にピッタリと合うように作るのは難しいわ。
まぁ、型紙通りに作らない私が悪いんだけどね。(笑)

Commented by あだっちゃん at 2012-03-21 18:42 x
可愛いガマコがたくさん完成したね♪
すぐにお嫁に行っちゃいそ~。
ネット販売もしてほしいわ~!
私ったら、未だミシンも出さずのらりくらりしています^^;


Commented by hatimituiro at 2012-03-21 20:04
あだっちゃんへ。
すぐにお嫁に行くと思う?
それが・それが・・・
実は、1000円以上の価格を付けると売れません。(泣)

自分で気にいって作って納品しても、いつまでも売れ残ってるのもある。
手間暇掛かってるのとか判って欲しいのよぉ~~~~!!!

あだっちゃんは、編み物にトールがプロだから・・・
ミシン仕事はのんびり気分の乗った時にね♪
by hatimituiro | 2012-03-19 19:26 | 手仕事 | Comments(6)