ひな祭り。

季節の行事は・・・取りあえずやる。
取りあえずだけどね!!!
a0114514_16215738.jpg

我が家のじみ~~~~な、お雛様。
じみ~~~って言うと、あんまりだね。
とっても落ち着いてるお雛様。
娘が嫁に行く時、持たせよう。
(だけど、予定も無ければ彼氏も居ないときたもんだ)

多分、普通はちらし寿司にお吸い物にヒナデコケーキなんかだろう。
我が家・・・魚の煮つけです。(爆)
桜餅・うぐいす餅はありますよぉ~~!!!
[PR]
Commented by カントリーハウス at 2012-03-04 22:09 x
ハッチちゃん、こんばんは~♪
優しい雰囲気のかわいいお雛様ですね~。
嫁入りに持たせるのよね~。
って・・・
徳島県では変な風習があり、お雛様は20歳までしか飾らず、20歳を過ぎたら処分しなければならないんだよ~!
だからお雛様を処分する方がいっぱいですごい数のお雛様が処分されるので毎年ビッグひな祭りと言うのをあっちこっちでしてます。
テレビで放送される位有名になってるみたい・・・。
でも高いお雛様を20年で処分てもったいないよね~。

我が家はもう娘はいないけど、おうちでささやかなひな祭りしてます。
とりあえずですが・・・(笑)
Commented by えいしん at 2012-03-05 09:48 x
ハッチちゃんちのおひなさま、かわいい!!!!
母がチビのおひな様選ぶ時に、顔がね~・・・
って言ってたのを思い出した(o^ー^o)
我が家は3姉妹だから、こういう優しい表情のも一つ欲しかったなぁって思った!!
ハッチちゃんのブログでおひな様の話したよね(≧▽≦)
ちゃんと出しておひな祭りできたよ~!!
うん、ちらし寿司(混ぜるだけの)とひなでこケーキで(笑)


Commented by hatimituiro at 2012-03-05 22:19
カントリーちゃんへ。
お雛祭りって、全国共通なのかと思ってたら・・・
地域地域で、いろんな風習があって驚くわぁ~~~!!!
20歳過ぎたら処分なんて。。。もったないわぁ~~~!!!

いやいや、娘ちゃんが居なくても、本人がおばちゃんでもひな祭りはすべきです。(爆)
綺麗なてまり寿司作ってて、マメだなぁって思ったわよ♪
Commented by hatimituiro at 2012-03-05 22:24
えいしんちゃんへ。
えいしんちゃんの地域は・・・一人一組のお雛様を用意するんだね。
3人いたら、3組なんて、買うのも出すのも大変だわぁ~~!!!

混ぜるだけのちらし寿司でも、ちゃ~~んと作ったんだもん。エライわぁ。
娘さんたち、喜んでくれたことだろうね♪

我が家のお雛様。無事に箱の中に・・・
早くしまうと、チョット寂しいわ。。。
又、来年頑張ってだそうねぇ~~~~みんな。

by hatimituiro | 2012-03-03 18:19 | 日々の事 | Comments(4)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る