ニューガマコ


何十個ものガマコを作って、コツはつかんでたつもり。
だから・・・新しいクチガネでも新しい型紙でも
私なら、1発で上手に出来るだろう~~~

な~~んて、簡単な考えを持ってたけど、完全に挫折しました。
a0114514_18492899.jpg

手づくり屋・万莉さんのとこの口金を見て
メチャ可愛い~~~~♫って買ったのに。。。

少し、工夫して口金に布を突っ込みました!!!
次は・・・ ・・・  ・・・上手くいくんだろうか?!
(これだけで、3日悩んだのねぇ~~~~)
[PR]
Commented by えいしん at 2011-10-19 19:53 x
口金付けるのが出来ない私には
どこがダメなのかがわからない~(≧▽≦)
布もデザインもとっても素敵なのに・・・・
どこが?どこがだめなのぉぉぉぉぉ!!


Commented by sakura51136 at 2011-10-19 22:10
何処が挫折なんだ??とっても可愛く出来てるょん♪♪
私は初めて和装作って、袖反対に付けてしもた~(^_^; アハハ…
Commented by あだっちゃん at 2011-10-20 07:20 x
わぁ~可愛い金口ですね~。
やっぱりそれぞれコツがいるんですね?
苦労の甲斐があって素敵にできてますね♪
花柄、やっぱ惹かれます(*^-^)
今年の紅白司会も「嵐」だってね!さっきTVで見たよ~♪
Commented by hatimituiro at 2011-10-20 20:27
えいしんちゃんへ。
どこがダメか判んないように完成させたのだぁ~~~!!!

型紙通りに作った布部分が小さくて、クチガネに入らなかったのよ。
横の部分を1センチ深くして、なんとか入りこんでくれたわ。。。

これは、娘の元に。売り物には出来ませ~~~ん(笑)
Commented by hatimituiro at 2011-10-20 20:30
Qooちゃんへ。
どうもこうも口金に入らなくて・・・
無理矢理いれようとしたのよ。
どうやったら、使い物になるか布団に入りながら考えたわ。

Qooちゃん、和服も作るようになったのかい?
・・・あ・・・あれね。コスプレって言う仮装の衣装。
Commented by hatimituiro at 2011-10-20 20:33
あだっちゃんへ。
この口金可愛いっしょ?
小さなバックみたいで。。。
それに、開けやすいんだよぉ~~~!!!
この花柄は娘にも好評ですぅ~~♫
私もやっぱり花柄好きだしぃ~~~!!!

紅白もジャニーズのカウコンも楽しみ♪
その前に、来週はテゴマス魂に行くんだよぉ~~~!!!
by hatimituiro | 2011-10-19 18:53 | 手仕事 | Comments(6)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る