お気に入り

今夜は火曜日なのにサークル。
秘密の集会(爆)

お気に入りの物って、ありますよね?!
インテリア雑貨や食器や・・・その他もろもろ。。。
かれこれ10年も前のクツベラ!!!
a0114514_17235099.jpg

この渋可愛いが好きです。

我が家で最近、食卓に上がって好評な『ささげの油いため』。(笑)
a0114514_17253747.jpg

この片口の器もお気に入り♪

このブログはどこのどなたでもコメント可になってます。
初めてコメントくれる方でブログをお持ちの方はURLを入れて下さい。
ブログをお持ちでない方は・・・簡単な自己紹介をお願いします。
私を知ってる方は・・・出来る限り身分のわかるようなHNでお願いします。

中傷・非難・詮索等の書き込みはコメントのお返事は出来ません。
生意気な書き方かもしれませんが、沢山の方が遊びに来て下さって
不愉快な思いをするのは、私の意向にそぐわないので
そこのところ、よく理解してほしいと思います!!!

[PR]
Commented by nicoco2011 at 2011-08-10 10:07
こっちじゃ、「ささぎ」じゃよ^^
うちも毎晩のようにささぎ~。
Commented by えいしん at 2011-08-10 11:03 x
かわいいスプーンかな?って思ったら
靴べら?渋い~!!かっこいい~!!!!

ささげの油炒め、おいしそう~!!
サヤインゲンとさつまあげかな?
炒めるだけ?食べてみた~い!!

↓ ↓ 1枚目の写真、すごくいい!!
すてき~!!

Commented by あだっちゃん at 2011-08-10 18:00 x
秘密の集会?はて、いい事あったのかな~(*^-^)
くつべらなんだ~?私もスプーンかと思った。
デザインに惹かれるね~~♪
片口の器はハッチちゃんの手作りかな?
ささげの油いため、味付けはお醤油味ですか、
日々の食卓に優しいお惣菜、美味しそうですね。
Commented by hatimituiro at 2011-08-10 20:22
nicocoちゃんへ。
はれぇ~~~?ささぎorささげ?
う~~~ん。地方によって呼び方違う物って沢山あるんだね。

我が家も、最近は焼きナスとかささげとか、ミニトマトとか・・・ピーマンとか。。。
夏野菜を充分に摂取しておりま~~~す。(爆

そろそろ・・・肉喰いてぇ~~~~~!!!
Commented by hatimituiro at 2011-08-10 20:27
えいしんちゃんへ。
クツベラを使う靴なんて履かないんだけど・・・
下駄箱の上に置かれてるよぉ~~~!!!
レンガの上にマグネットで止まってる鳥型がお気に入り♪

ささげの油いためは・・・
さっと、油で炒めて昆布つゆ&水&砂糖少々&ダシの素少々で煮つけてます。
はは~~自己流だけど。(汗・汗

上野ファームの写真では、このブルーのベンチを撮影するのが主なのかなぁ~~
違う視点でも撮影したかったんじゃぁ~~~~(泣
Commented by hatimituiro at 2011-08-10 20:32
あだっちゃんへ。
ぶふふふふふ・・・秘密の集会は来週の仮装盆踊り大会の下準備。
内緒だよ。内緒!!!
これが、下準備だけで大笑い出来るんだぁ~~~!!!

このクツベラ。買った時は、割合とお高くて・・・
でも、惹かれてしまったんだよ~~!!!

片口の器は陶芸を習ってた頃の師匠の作品♪
私の陶芸品は・・・断捨離してま~~す(笑

料理をUPしたのは、初めてだったかも。。。
お恥ずかしい~~~~~料理下手なのよ~~~!!!
Commented by きっしい** at 2011-08-11 08:07 x
渋めの靴べら、素敵ーーー!!
使い勝手もよさそうだね

仮装盆踊り大会なんていうのもあるの?
楽しそう~~~
内緒にしないで見せてもらいたいわぁ~~~
Commented by hatimituiro at 2011-08-11 20:52
きっしいままへ。
クツベラって・・・素敵なのに巡り合えないし、安いのでいいやって思っちゃうよね。
買った当時は清水の舞台から飛び降りたかも。(爆

仮装盆踊り大会は、昔からあるんだけど・・・
優勝賞金が10万円から8万円に値下がりしたんだよ。(団体の部)
仮装の写真は撮ってもらうから、後ろ姿でUPするね。(笑
正面は、けして見せれないはず。。。
by hatimituiro | 2011-08-09 17:32 | 日々の事 | Comments(8)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る