サマーオレンジ

タイトル読んだら・・・
夏ミカンの事かって思うっしょ?!
地元の農家の方が作ってる物。。。
a0114514_19211027.jpg

そう・・・スイカです。
(画像は加工してます)
中身がオレンジ色のスイカ!!!
お恥ずかしい事に、地元にいながら食べたことが無い。
サマーオレンジ農家はコチラ

車で5分も走れば買いに行けるんですよ。直売所に・・・
な~んだか偏屈な性格してて、みんなが飛びついてる物に飛びつきたくない。
それに、子供のころは畑でスイカがゴロゴロと転がってたので
買って食べるものって意識がないんだよ!!!

本日とっても暑いので、冷蔵庫で冷やして食べま~~す!!!
[PR]
Commented by えいしん at 2011-08-05 09:54 x
オレンジなのにスイカ!?
きっと甘くておいしいんだろうなぁ。
わかる!!
私も田舎育ちだからスイカやトマトやイチゴや・・・
畑から採ってきて食べるもの(≧▽≦)

いよいよ明日だよ~!!
・・・って、メロスの衣装着て出てきたら
間違いなく私、ぶっ倒れますから(笑)





Commented by あだっちゃん at 2011-08-06 20:01 x
オレンジ色のスイカって始めて知りました!
みずみずしくて美味しそうですね~~♪
今年はまだスイカ食べてないんです、わたし。
明日は花火大会なので買ってこようかな(*^-^)
そう言えば夕張メロンもオレンジだね~~♪
Commented by hatimituiro at 2011-08-06 20:54
えいしんちゃんへ。
あぁ~~今頃、ぶっ倒れてる頃だねぇ~~~(爆

スイカって黄色もあり、オレンジもあり・・・
実は白もあるらしい。。。
まぁ、白も黄色っぽいらしいけど・・・

スーパーでスイカなんか買わないってぇ~~!!!
昔は畑で温いまんまカマで切って食べてたぞぉ~(爆

スーパーで野菜を買うのも、なんか値段が高くて手が出ない。
だから野菜不足な私なのだ。(汗・汗

娘の同級生がジャニショで買ったテゴの写真くれたぁ~アハハハ~~
Commented by hatimituiro at 2011-08-06 20:57
あだっちゃんへ。
画像はオレンジにしてるけど・・・どっちかと云うと黄色に近いの。
私も切って、驚いた!!!(爆

スイカは数年食べて無かったよ。
食べなくても良い物だって思うから。。。
(こういうとこが変人なのですわ)

花火大会にはスイカに蚊取り線香でしょう~~(笑

ちなみに・・・アイボリー色のアイボリーというメロンも地元にありま~す。
Commented by きっしいまま at 2011-08-06 21:19 x
嵐のコンサート、楽しんできたようだね
まだ余韻に浸ってる?

オレンジのスイカ、はじめて見たよ
美味しそう~
そういえば今年食べてなかったんだ~
明日、買ってこようっと!!
Commented by hatimituiro at 2011-08-07 20:35
きっしいままへ。
嵐魂の余韻に浸ってるよぉ~~!!!
毎日、過去のライブDVDを見、車ではアルバムを聞きまくり・・・
国立に行きたいと切に思ってるのであります。(笑

サマーオレンジもそうだけど、切って食べてみたいと味って判らない。
今回は・・・・・・・・・・・・・・・ザンネン。
でも、甘いって周りの人は言ってる。

スイカ食べて、少しでも涼しくなりましょう~~~♪
by hatimituiro | 2011-08-04 19:31 | 日々の事 | Comments(6)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る