地震対策

東日本大地震後。
連日の報道や新聞記事を見て、精神的に不安定になってる方いるんですね?!
私も微熱は風邪かと思ってたんだけど・・・
どうも、自律神経が弱ってての微熱らしい。。。(自己判断)
もう、すっかり諦めて熱測るのも薬飲むのもやめました!!!

春らしい天候になったから、思いきっり外に出よう~♪
そしたら、元気になるだろうと。
a0114514_19571424.jpg


少しだけ地震対策。
a0114514_19591526.jpg

視線には、この滑り止めシートが入りません。
アチコチの棚にシートをひきました!!!
このシートじゃ大きな地震には耐えられませんよね?!
でも・・・やらないより、やった方がいいと思いまして。。。

水も、放射能の影響でコッチでも買えない時がありました。
何でも買いだめしない我が家だと、困ってしまいます。
あぁ乾電池、いまだに買えてませんよ。
地震対策。真面目に取り組まなきゃならないですね。
[PR]
Commented by あお at 2011-03-31 22:37 x
地震対策、しっかりやりましょう!
我が家はなぜか昨年末から防災グッズを揃えなければ・・という
何か急かされるような気持ちになりまして
家族の人数分のリュックにいろいろな物を詰めて、
玄関の目立つ所にセッティングしました。
後は保存がきく食料だけをちょっと買い足せば完ぺきかな?と
思っていた矢先の この震災だったわけで
虫の知らせだったんでしょうか。

思いつくことをいろいろやっておいた方がいいと思います。
あとで「あれをこうしておけば・・」って後悔したくないですもんね。
Commented by えいしん at 2011-04-01 16:53 x
ハッチちゃん先日はありがとう!!

あ~、私もだぁ!!
FK飾ってる棚に転倒防止の突っ張り棒を買わないと・・・
と思ってた!!
ほんとうに、絶対に無いなんてことはあり得ないんだって
実感した今回の災害・・・・
被害がなくてもみんなあの映像を見ては心が痛み、
何かできることはないのかとやきもきして、
ほんとに心が参ってると思う。
その後、具合は大丈夫?
無理しないでね・・・・・
Commented by QooQoo at 2011-04-01 17:03 x
ハッチさんも無理しない方がいいよ~後が怖いよ。お大事にね!!´・ω・`ノ
Commented by hatimituiro at 2011-04-01 21:54
あおさんへ。
防災グッズ。子供が小さい時に揃えたんだけどなぁ~~~!!
今度は真剣に考えようと思う。。。
そのうちそのうちって、行動が遅くなったらダメだよね。

虫の知らせ。。。我が家の方に津波が来たら、あお家まで非難しよう~~~っと。
Commented by hatimituiro at 2011-04-01 22:02
えいしんちゃんへ。
こちらこそ・・・ありがとう♪
今週もゆっくりPCに座ってられなく。。。近いうちにお返事します。

FKの飾ってる棚に突っ張り棒??
あの突っ張り棒???飾ってるとこの画像がみた~~~い!!!

新聞の被災者のそれぞれの物語を読むと切ない。
他人を助けるために車から降りて亡くなった方とか・・・
毎日毎日悲しい話に切なくなる。。。

これからは、明るい話が増えてくれるのだろうけど。

身体の調子は良いんだけどなぁ~~
心も、もうすぐ回復出来そうだよ。ありがとう♪
Commented by hatimituiro at 2011-04-01 22:04
Qooちゃんへ。
Qooちゃんもじょせさんも、以外や以外だと思ったわ。(笑
みんな心がやられちゃってるね。

私なんか、絶対そうみえないタイプなんだけどさ。。。
カメラ散歩一杯したいねぇ~~~~
Commented by あだっちゃん at 2011-04-01 22:46 x
私もこの滑り止めシートを食器棚にひいたよ!
横揺れにはきっと引かないよりは効果があると私も思う(*^-^)
そして我が家も日常に使いたい乾電池が入手できずにいます><。
早く原発もおさまってほしいですね・・・。
私は揺れてるような感覚がして、PCしててスクロールとかすると目が回ってるみたいで困ってしまいます。
でもこれは歳のせいなのかも^^;
ハッチちゃんも体調、早くよくなるといいね。
Commented by hatimituiro at 2011-04-03 17:07
あだっちゃんへ。食器棚にも?そうかぁ~~絶対敷いた方がいいよね。
私も、やろう~~~~っと。

あだっちゃんも地震後に後遺症出てるんだね?!
私も2回位眩暈したんだ。
歳のせいって決めたくないけど・・・全てが更年期のせいか?

そろそろ、いつもの日常生活に戻るから精神状態も回復するはず。。。
(旦那が年休消化の為に3月末は、10日間ほど家にいたのよ。)
by hatimituiro | 2011-03-31 20:07 | 日々の事 | Comments(8)