メジャー用ガマコ(?)

a0114514_12513422.jpg

サークルの研修旅行から2週間も過ぎてた!!!
ネタ切れでUPするものも無かったけど・・・
5日間もUPしてなかったなんて。。。
地味にガマコを作ってはいたんですけどね。↑

中布と表布にメジャーカバー用の時の布を利用した。
下部分のリネンはナチュキチで買ったランチョンマットです。(笑
少々、ごわごわします。。。
リネンというより麻袋って感じがします。

サイズ的にマカロンメジャーがぴったり納まるガマコになりました♪



『冬のサクラ』の最終回、泣きましたね。
生きてるだけで、誰かを幸せに出来るんだって・・・
そんなセリフがありました!!!

幸せにしてあげようと、思っては生活はしてなかったけど
感謝の言葉なんて欲しいと思って行動してた訳じゃないけど
可哀想だから楽しませてあげようとか協力してあげようと動く私。
姑の時も、他の4人のお嫁さんより沢山の事をしてあげてた。(つもり)
母親にも、私しか助けてあげれるのは近くにいないんだって動いてた!!!(つもり)

でもね。
姑は、沢山の紙に、悪口を書き留めていた!!!
母親は、それでも満足してくれなくて「バカむすめ」って言った。

私自身のなにがいけないんだろう?!(口だって人に言われるかも)
やってもやっても全て裏目に出る。
口で表現する方法が下手なばっかりに・・・
心の中は、人並みに家族の事を思ってるんだけど。
本当に悲しくて辛かった一昨日。

私は幸せを与える事が出来ないのかもしれないな。
[PR]
Commented by あお at 2011-03-21 16:29 x
いえ。私はハッチさんから幸せをたくさんいただいております。
おもしろいことたくさん言うのに、おふざけばっかりじゃなくて、ちゃんと考えて動いてて、バランスのとれた方だと・・。
なんつーんだろ、高いところにある魂の持ち主なんだろうな・・(余計わかりにくい?笑)
生まれ変わりを何回も繰り返して、こなれた感じのある人だな・・(ますますわかりにくい?笑)と。

嫁と姑は仲の悪いもの。
と、いろんな人に何度も言われ、ようやく私は「仲良くしなくちゃ」という鎖のような考え方をやめました。

どうぞ落ち込まないでください。

私なんてもっとダメダメですからぁ(あ、下と比べちゃダメかw)
Commented by カントリーハウス at 2011-03-21 22:33 x
あっ・・・花柄もやっぱり可愛い~♪
ガマ口にメジャーがちょうどぴったりおさまっていいね~。
日々チクチクしているんだね(●^o^●)

『冬のサクラ』本当に泣きましたね~。
自分のことより相手のことを考えてあげる幸せ・・・。
なかなか出来ません(><)

自分は一生懸命しているのに相手に伝わらないって悲しいですね。
でもハッチちゃんだけじゃないよ。
でも自分が自分を納得してあげなくちゃね。
Commented by むひちゃん at 2011-03-21 23:02 x
そんな悲しい事を言わないでよーーーー!!
私はハッチちゃんに出会って幸せをもらってるよ♪♪
そんな風に思ってる人はたくさんいてるはずだよ。
お姑さんやお母さんだって感謝の気持ちはきっとあるはず。
言葉で表現するのって本当に難しいよね。
私も本当にそう思うことは何度もある。
だけど一生懸命に伝えた言葉はきっと伝わる。
私はハッチちゃんが大好きだぞーーーー!!!
Commented by nico at 2011-03-22 13:52 x
ハッチさん、どした???
私もハッチさんから幸せたくさん貰ってる^^
私は私って胸張っていきましょう♪

な~んて自分も旦那実家とあまり。。。(笑)
ほら!布団、返したし(爆)

Commented by くるみ at 2011-03-22 16:52 x
ハッチさん!大丈夫ですよ~。
ちゃんとここでは、伝わってます☆
言葉だけじゃなく、行動でわかりますから・・
Commented by hatimituiro at 2011-03-22 20:24
あおさんへ。
そんなに褒められていいのか?!
新興宗教の教祖にでもなれそうか?!(爆

嫁姑問題は、近くに居なくなったので、解決したんだ。
今は、長男のお嫁さんが苦労してるらしい。。。
Commented by hatimituiro at 2011-03-22 20:26
カントリーちゃんへ。
気を紛らわせるにはチクチクか、ジャニーズDVD見るのに限るのよ。

みんな、悩み事があっても弱音を吐かないんだよね。
悩みってみんなあるんだもんね。。。
自己満足の為に動いてるわけじゃないけど、裏目に出てたのが悲しかったの。
Commented by hatimituiro at 2011-03-22 20:29
むひちゃんへ。
私に出会って幸せって・・・嬉しいよぉ~~~!!!
感謝の気持ちって確かに素直に口に出せない。
反対に、憎しみとか恨みって口に出してしまうのかも。。。

これからも私は私で行動するしかないんだろうと思う。
Commented by hatimituiro at 2011-03-22 20:31
nicoちゃんへ。
積もり積もったのが一気に噴き出したぁ~~~!!!
姑さんのことは、すっかり忘れてしまっていたのに・・・
母親の一言で自分の頑張りが崩れたのよ。

布団返した?(爆
私もいい加減布団の整理をしよ~~っと。
Commented by hatimituiro at 2011-03-22 20:34
くるみさん。
ありがとう~~~~!!!
どうも・・・周りの人間には偏見を持たれやすいようで。。。
「あなたは、こんな人間でしょ?!」って決めつけられてる。
誰にもズケズケ言いそう。
旦那にも思いやりが無い。
旦那を尻に敷いてる。。。全然違うんだけどな。。。
Commented by hatimituiro at 2011-03-22 20:48
あおさん。カントリーちゃん。むひちゃん。nicoちゃん。くるみさんへ。
ブログに書いたらあんまりだと思って書けなかったけど・・・
400字詰め原稿用紙3枚位書きたいほどの事があった!!!

実は、旦那の鬱病が冬に薬の調整に失敗して、あんまり元気じゃないのよ。
前に「死にたい」ってもらしたこともあって・・・
そんな、旦那に父親の病院に行きたいって言えなかったんだ。
(冬に車を運転出来なくてさ)
気になりつつはいたんだけど。。。
母親に、前にも「何回も病院に来い」って言われてたけど無理だったの。
19日に施設の面談後、病院に一緒に行ったら看護婦さんとか
他の付添のひとの前で「何回も来ないとだめだ」って言われた。
「だって、そこそこの家庭の都合もあるっしょや」って言ってもしつこく言われ・・・
「うるさいなぁ~~~」って言ってしまったのよ。
そしたら、「旦那が待ってるなら早く帰れ」って・・・
そのあと「バカ娘!!!」って吐き捨てるように言ったの。

Commented by hatimituiro at 2011-03-22 20:48
続き。
病院に見舞いに行かなきゃいけないのは判ってるのと、人前で強気に言われたのがグサッってきたの。

前日には旦那とも少々あって・・・
半日、泣くだけ泣いた!!!
恨みや憎しみは親だから持たないけど、側にいて何かしてる私ばっかり、損をしてるんじゃないかって悲しくなったんだ。

もう、元気になったからぁ~~~~~!!!
でも・・・たまには・・・吐きたい時もあるからぁ~~~~!!!
ブログだけで吐かせてください。
みんな、本当にありがとう~~~♪
Commented by あお at 2011-03-22 23:13 x
いっぱい吐いちゃってください!
吐く場所は必要です!
はっちさんの行動、間違ってると思いませんよ。
お父さんにはお母さんがいるんだもの。
旦那さんには奥さんしかいないっしょ。
分かってあげられる人、そばにいてあげられる人がはっちさんしかいないんだもの。
はっちさんの身体は一つしかないんだから、そんなにいろんなところに出没できないっつーの。

私、子どもが赤ちゃんのときに旦那が検査入院して、
具合悪いとか、内科的な入院じゃなかったから
入院先に一度も顔出さなかったら旦那の両親やうちの母に
すごく厳しく文句言われたことがあるんです。
でも、旦那は大人です。身の回りのことは自分でできます。
コインランドリーもあるんです。お金も持っていきました。
そして、病院って当時の我が家のお向いだったんです(歩いて2分)
こっちは頼る人もいない中で赤ちゃんがいます。
乳飲み子連れて病院にいろと?
いろんなウイルスがうようよのところにしょっちゅう行けと?
何度説明しても「旦那の入院先に妻が行かないなんて・・・」「普通は毎日行って世話をするもんだ」って。
Commented by あお at 2011-03-22 23:13 x
あ。
私が吐いちゃった・・・ごめなさい。
わかんない人は、なんぼ言ったってわかんないのさ。
心の中で思いっきり「べー!!!」ってするしかないね。
あとは、やっぱりしゃべりまくってスッキリしましょ。
Commented by きっしいまま at 2011-03-23 07:50 x
おそろいのマカロンメジャーとガマコ、かわいいーーー!!

ハッチちゃんも苦労してるね
同じく姑の部屋の掃除してるときいくつものメモ書き見つけた!
嫁いでから家事はすべて私がやってきたから
やりたい放題できた姑となんどかぶつかってきたよ
今は車椅子でないと外出もままならずだけど相変わらず口は達者です
今は娘が・・・はっきりものを言う姑さんなので心配です
私もハッチちゃんからいっぱい幸せもらってるよ
お互いがんばりましょ!!
Commented by かず at 2011-03-23 20:32 x
こんばんぷ~!
口下手・・ええねん!ええねん!(私、口上手い人信用しませんからぁ~!)
世渡り下手・・ええねん!ええねん!(私、八方美人大嫌い~!)

うちの姑さん・・家計簿のメモ欄に私の悪口いっぱい書いてたぁ~!(爆)(可哀想な人って思ったわ!)
実家の母は・・歳を取ればとるほど頑固になり、素直じゃなくなり扱いにくくなってるわぁ~!(でも、何やかんや言うても血のつながった親やしなぁ~!自分も頑固で、素直じゃない遺伝子受け継いでるし~!)(爆)

適度に息抜きして(私の場合は度を越した息抜きやけど~!)(爆)一日一日大切に生きて行こうよ~~!
Commented by soleil-mina at 2011-03-24 11:02
ハッチさん、ご無沙汰です。
私は・・・ハッチさんから元気をもらっているし
対面したことはなくても出会えて幸せって思ってます。

思いが伝わらないって、本当に悲しいけど・・・。
後になって気がつくこともあると思うの。

いつかちゃんと伝わるって信じましょ。
私も祈ってる・・・。




Commented by hatimituiro at 2011-03-24 18:56
あおさんへ。その2です。
母親って息子がとっても可愛いんだって!!!
そりゃぁ何歳になっても子供として扱ってしまう。
嫁は・・・二の次だもの。
どんな良い姑さんだって、根には持ってるんだろうね。

吐きたくてもサークルじゃ、メンバー多くて吐けないし・・・
考えって色々あるから、反対意見も言われるだろうし・・・

どこかで、吐きまくりしましょう~~~ね♪
Commented by hatimituiro at 2011-03-24 19:00
きっしいままへ。
同居だと、やっぱり大変よねぇ~~~
同居してる。してた人に言わせると、私の愚痴なんてちっぽけなんだって判ってるんだぁ~~~

娘が嫁ぐと・・・そうだね?!
嫁姑問題で苦労するんだろうと心配だよね。
今は、1人息子とか長男以外を選ぶのって難しくなってるし・・・

娘さんの愚痴を聞いてあげれるのは母親しかいないから
一杯一杯聞いてあげよう~~ね。お互いにさ。。。
Commented by hatimituiro at 2011-03-24 19:05
かずちゃんへ。
そうなのよ。そうなのよ!!!
私も口が達者な人嫌い。
八方美人が嫌い。
長いものには巻かれろって精神が嫌い!!!
ずるいのが嫌い!!!
私の人生は損な人生かもしれない。。。
でも・・・損しても自分に正直に生きていたい。

どうして、年寄りは悪口を書き留めるんじゃ?!
口で負けると思ってるのか?!

私もかなり頑固だわぁ~~~~北海道弁?「きかない女」って言われる。
息抜き・・・早く~~~~DVD~~~~~~
Commented by hatimituiro at 2011-03-24 19:11
minaちゃんへ。
そう言ってもらえて嬉しいぃ~~~
何年も前にPままのサイトの交換会で知り合って・・・
それからお付き合いありがとう♪

やってもらって当たり前って思うようになってしまってる人が多いのかも・・・
私にも、誰かかれか何かをしてくれてる。
でも・・・チョット不満だったりする。。。。
人間が出来てないなぁ~~~~!!!

これからも、私は私のまま。。。
判ってくれてもくれなくても・・・それはそれでいいと思う事にしたよ♪
Commented by くるみ at 2011-03-25 16:52 x
きっとお母さん、心細くてハッチさんに頻繁に来て欲しかった
んだと思いますよ。
だから人前で強く言ったんだと思いたいです。
ハッチさんも一杯一杯で余裕がなかったから、余計後味悪い
感じになったんだと思うので、少しゆる~く時間を過ごして
元気になって下さいね☆
Commented by えいしん at 2011-03-26 19:03 x
何をやっても裏目に出るときは
一旦立ち止まって、肩の力を抜いてみたらいいんだよ。
私はハッチちゃんとおしゃべりしたり、
ハッチちゃんの作品を見られることが幸せだよ~。
Commented by hatimituiro at 2011-03-26 19:53
くるみさんへ。
そうなんだって・・・判ってるんだ!!!
70過ぎの母親が一人でだれにも助けてもらえてない気がしてるんだと。
今は道路の雪も溶けたので、一人で運転して病院に行けます。
あっ、風邪が治ってからですけど。。。

今日は、旦那の病院と母親のとこに預かってる父の荷物運び。
何キロも走ってます。
あいてる時間はゆる~~~く過ごしてますよぉ~~♪
Commented by hatimituiro at 2011-03-26 19:58
えししんちゃんへ。
一旦止まって肩の力を抜く。そうしなきゃ・・・
そして、私が元気じゃないと家族まで元気がなくなりそうだしさ!!!
娘が腸閉塞に発熱。
元気じゃなきゃ。。。無理してるかもしれないけど・・・

みんなにも元気が与えられるようなブログって最高だものね。
無理せず、ボチボチ頑張りま~す!!!
by hatimituiro | 2011-03-21 13:13 | 手仕事 | Comments(25)