人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

メジャ~~じゃぁ~~


メジャ~~じゃぁ~~_a0114514_1710563.jpg

画像は、娘が昨年キスマイ魂で仙台に行った時のです。
昨日の大地震で大変な事になってます。
ネットで以前お友達になった方や、近郊に住んでるみなさんは無事でしょうか?
北海道も津波の被害がありました!!!
自然には敵わないのだと痛感しました。
こうやって、生きていれる自分もいつかは、その時が来るのだろうか。

被害にあった方々、災害お見舞い申し上げます。

メジャ~~じゃぁ~~_a0114514_17163945.jpg

メジャーをお洒落に変身。
まぁ、どこかで見つけてそれを少々参考にさせて頂いてます!!!
メジャ~~じゃぁ~~_a0114514_1718180.jpg

キルト芯でふわりとさせた!!!
イマイチな出来にネットで調べたら・・・・
『マカロンメジャー』ってあるんですね?!
メジャ~~じゃぁ~~_a0114514_17192655.jpg

本来は3枚重ねでもっとマカロンに近かったんですが
[めんどくさがり]という性格が災いして・・・接着キルト芯の2枚重ね♪
生地もなんとかなんとかに見えるような安物。(爆

ダハハハハ~~留萌のダイソーにはメジャー売り切れですよ。
しかも、ダイソーより安かった生協の文具コーナーにあった税込100円の
メジャーも売り切れになりましたぁ~~スマン!!!

して、このマカロンメジャーを売ってる方に辿り着いたら
ギャ~~~~そんな値段で売ってるんですかぁ?!と驚いた。
私は3分の1の価格にしますわ。。。
Commented by あお at 2011-03-12 18:08 x
私も作ろうかな。メジャー。でも、しばらく素材が入手できなさそうですね(笑)

地震、すごい被害ですね。
実家の面々、身体は無事ですが それぞれ家がひどい状態だったり帰宅できなかったりと、困っているようです。
が、手出しできない・・・もどかしい。
Commented by hatimituiro at 2011-03-12 21:55
あおさんへ。
研修旅行、お疲れ様でした!!!
して、今日昼間メジャー仕入れからの帰り道すれ違いましたよ。

レシピ見て・・・作ったが・・・結果がこの程度です。(爆
男の子でも裁縫箱が必要になるので、可愛いの作ってあげてください。

実家の方、やっぱり被害が大きかったんですね?
身体が大丈夫と言うだけで、取りあえずは安心出来ましたね。
母親の実家も青森なので、母の兄弟・従兄弟等の方も大変だったかも。。。
大きなお手伝いは出来ないけど、ネット募金でもしようかと思います。
by hatimituiro | 2011-03-12 17:25 | 手仕事 | Comments(2)