米粉ロールケーキ作り

たま~~~には、町の行事に参加しましょ。。。
『ゆうゆうそう』で米粉のロールケーキ作り。
参加者は・・・サークル仲間5人&知人1名。
(ゆうゆうそうで検索したらヒットしたでしょうか?)
a0114514_14142829.jpg

二人一組になって制作。一番心配な二人(爆
a0114514_14154136.jpg

私達の黄身の方。固くなりすぎでしょうかぁ?
a0114514_14164723.jpg

スポンジを焼いてる時間に米粉のクッキー作りもしました。
a0114514_14175091.jpg

先生がお手本に焼いたのはココアパウダー入り。
試食にみんなでコーヒーと共に御馳走になりました♪
ココの体験でコーヒーを要求したのは私達(私)くらいなもんでしょう(爆
大笑いしながらの2時間半。
嘘無く・・・楽しかったです。。。
味???

a0114514_14204215.jpg

3月号の広報に写真載ります。担当さんも笑いに引き込みましたから・・・



冷えから、くるものかと思い。
ホッカイロをパンツの上に貼って寝た。
朝方、ヒリヒリして気づいた!!!
あぁ~~~~丘が~~~低温やけどしたぁ~~~~~!!!
[PR]
Commented by あだっちゃん at 2011-02-21 16:52 x
ホッカイロとか湯たんぽの低温やけど気をつけないと・・・って言ってたよ><。
体の低体温なんかも関係してるのかな?
体温を1度上げるだけで代謝や免疫力もアップするって言うものね。
でも精神的な面は体に及ぼす影響は大きいんだよね、お大事にね。
「米粉」最近よく見る!パン屋さんでもケーキ屋さんでも♪
小麦粉より体にいいのかな~?
画像から楽しい声が聞こえてきそうだよ~~w(*´∀`*)w ハハハァ
Commented by hatimituiro at 2011-02-21 20:02
あだっちゃんへ。
今までもホッカイロは使う事よくあったんだけど・・・
おなかの皮って薄いから。パンツも薄いからかな?!

冷え性じゃないし、日中のオシッコも回数少ないから精神的な物だと自己判断。
娘には『更年期じゃないの』って言われた。
更年期とか加齢とか老化とか・・・あぁ~~イヤになる。

米粉は、お米の消費を促す為になるんだと思う。
ニッポンジンデスカラ。。。。(笑

楽しい仲間がいいるのって、いいなぁ~って、いつも感じます♪
by hatimituiro | 2011-02-20 14:23 | 手仕事 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る