イライラ・・・

a0114514_19411293.jpg

イライラしちゃいけないんですが・・・
なんだか、イライラしちゃうんですわ。
50過ぎてるのに、人間が出来てない!!!
こんな本を買って、少しでも成長出来たらいいのだが。
抑えている感情。抑えられるから未だ良い方なのか?!
爆発しちゃいけないんだ。今は爆発しちゃダメなんだ!!!

こういった本が好きな私。断捨離も買って読んだんだ。
・・・きっと・・・
断捨離に興味ある人は本も立ち読み位はしてるだろうな?!
本当に、片づけが下手で片づけるのが面倒だと思う人は
本も読まないはず。。。
「本、貸してあげるから読んでごらん」
「いいや、見ても片づけないと思うから・・・」ハハハぁ~~

脱いだ靴が、そのまま。
ごみはテーブルの上。
出した服はそのままベッドの上。
あぁ~~~~イライラします。
(本日、意味不明です。)
[PR]
Commented by あお at 2011-02-09 21:39 x
収納やお片づけ本って、立ち読みするとすぐに「余計な物を買ってはいけないんだ!」って思って、買わずに立ち去ってしまいます。我が家にあるそういう本や雑誌は、目新しい技が載ってるものだけ。立ち読みできないようにすれば本屋さんももっと儲かるかも。でも、立ち読めないような本はそもそも買わないか・・・。

散らかってるのはうちも同じです。
定期的にお客様を招待しないと、キレイを保てないです。


イライラは・・・抑え込むのもまた心と体に良くないような・・・。どうしましょう。
適度にちっちゃい爆発ができたらいいんですけどね。
Commented by hatimituiro at 2011-02-10 21:59
あおさんへ。
片づけの本を見るたび・・・こうやって片づけようって思うけど
無理なのよねぇ~~~!!!
収納は無理って判った!!!
本屋が無いと立ち読みも出来ず・・・困ってます。
まぁ、本も増えるだけなので増えない分ヨシと思いましょう~~♪

定期的にお客様??
遊びに行きますわよぉ~~~~~!!!(笑
我が家にもご招待したいのですが・・・しばしお待ちくだされ。

イライラの原因は、自由なのかも。。。
自分の意思と違う行動をしなきゃいけないもどかしさから来る。
自分は自分と思ってるんだけどさ!!!
Commented by むひちゃん at 2011-02-11 00:11 x
私なんて短期が毎日何かしらイラいらしてるわ(-"-;A ...アセアセ
あかんって思ってるんやけどなぁ・・
この本は気になる。今度、本屋で探してみよう。
私のイライラ解消法は編み物&片づけ!!
結構、スッキリする。だけど今、また汚い部屋になってるけど(苦笑)
Commented by hatimituiro at 2011-02-11 19:47
むひちゃんへ。
毎日イライラ?そりゃぁ~体に悪いわ。
な~~んて、私だって小さな事(特に職場)に毎日イライラしてるけど。(爆

片づけがイライラ解消法。
私も、誰もいない日に片づけて、綺麗になった部屋で音楽聴きながらのんびりするのが好き♪

イライラ禁止の本は結構売れてるようだよ。
イライラするなって、無理かもしれないけど・・・
人生の中で、本から学んだことが活用出来る事もあるはず。
本読むのって良いよねぇ~~♪
by hatimituiro | 2011-02-09 19:54 | 日々の事 | Comments(4)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る