甘いもの作り

a0114514_1915151.jpg

朝日が当たるキッチンは風水的には良いらしい。。。
こんなに眩しい朝は久しぶりです!!!

冬になると、何故かケーキ作りをしたくなるんですが・・・
初甘いもの作りは、『ぼたもち』を正月過ぎに作って食べた。
蒸しパンミックスも買ってある。
あんこも買ってある。羊羹作ろうかな?!
取りあえず卵と生クリームを用意したので↓
a0114514_1920951.jpg

ロールケーキは初めてのチャレンジ、早速スポンジのふくらみで失敗。(泣
成功するまでしつこく作ります。
ダイエット???無理かもねぇ~~~~!!!
[PR]
Commented by nico at 2011-01-28 14:12 x
うち、朝日が当たるキッチンです^^

ロ~ルケ~キ♪
美味しそう!上手に出来たと思いますが^^
そうそう、生クリームに砂糖ではなくコンデンスミルク使うと
なめらかなクリームに仕上がるよ♪
Commented by あだっちゃん at 2011-01-28 16:49 x
ロールケーキ美味しそ~う(*^-^)
ダイエット、私も無理です~><。年中甘いもん食べていたいし^^;
歩いた分お腹すいた気がしてついつい・・・。
最近は節分の「恵方巻き」に真似てロールケーキを売り出すところもあるんだってね。
私もお菓子作りしたくなってきた~~♪
Commented by hatimituiro at 2011-01-28 22:48
nicoちゃんへ。
うちも朝日が当たるキッチンだべさ。
朝日を浴びながら食事を作り、それを食べるのっていいらしい。。。

ロールケーキ2個目は成功したぁ~♪
今夜のサークルに持って行ってみんなで食べたんだ。
コンデンスミルク。今度買って来るわ。
自分で云うのも何だけど・・・
あんなに美味しいロールケーキが出来るなら、もう店で買わなくてもいいぃ~~(笑
Commented by hatimituiro at 2011-01-28 22:51
あだっちゃんへ。
いつものあそこのレシピだよぉ~~~クックパッド。
痩せようと思うけど、作る事に嵌まってしまうのよ!!!
特に冬は雪があるから生クリーム作りには最高だし・・・

春になったら、頑張って歩くさぁ~~
って、昨年は1キロも体重減らなかった。(爆
Commented by きっしいまま at 2011-01-30 01:30 x
おいしそうなロールケーキ、この時間小腹が空いて目の毒です~
2年前5キロ減った体重もいつの間にか戻ってるし~
あれだけ動いてるのにやっぱり甘いものはやめられない~
永遠にダイエットは無理そうだよ(泣)

Commented by hatimituiro at 2011-01-30 14:52
きっしいままへ。
2年前に5キロ?そりゃぁスゴイですぞ。
痩せようとしても、中年になると脂肪が燃焼しませんから~~!!
数年前にオフ会で逢った時から4・5キロ太った私。
ダイエットは無理って事で。。。(爆

ロールケーキ。難しいと思って作ってなかったけど簡単だよ。
堂島ロールには負けるけど、作るのも楽しい♪
by hatimituiro | 2011-01-27 19:22 | 日々の事 | Comments(6)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る