合皮です。

やっぱり革で作りた~~い。
でも・・・このド田舎じゃ、欲しいときに欲しい物が手に入らない。
それでも合皮が『akきし』さんにあったので、買ってみた!!!
合皮だからお安いの。(笑
a0114514_1933258.jpg

↑は本来なら後ろ側。
しわよったのでバテンレースでごまかした。
a0114514_1944041.jpg

↑本来なら前側。(爆) イニシャルテープだけ付けた。
a0114514_1954482.jpg

中布はコットンフレンドの付録だったはず。。。
失敗覚悟で作りました。自分用にしよう~~って!!!
娘が欲しがりました♪

中布に硬い接着芯を使ったので表に返す時に苦労しました。
合皮は、伸びってしまうので接着芯とか貼れたらいいかも・・・
この点を改善して   いつか販売作品に  出来るかな?!
[PR]
Commented by きっしいまま at 2011-01-18 20:10 x
合皮のがま口素敵だね!!
この前ユザワヤ行ったとき革細工の工具とか見つけてついついやりたい病が・・・
最近はジャスコの手芸屋さんにも置いてあるね~
私も少しずつやってみるかな~
Commented by えいしん at 2011-01-18 20:14 x
↓シュガーパイン、私も好きで、うちにもあるよ~!!
でも2年も、ちゃんと面倒見てるんだろうね、
すごい(o^▽^o)

四角いがま口って結構使い勝手がいいのよね。
今だったら私はスマートフォン入れたい!!
バスケに行くのに文房具も持って歩くので
ペンやスティックのり、ハサミも入るかな・・・
勝手に色々想像してにやけちゃった(≧▽≦)
相変わらず素敵な作品です。

青いベンチ、マスターヒッツで検索して
2011.11.14のがあったらそれ聴いてみて~!!
青いベンチのテゴマスver.が聴けるから~!!
あっ、パソコンに送ろうか?

Commented by hatimituiro at 2011-01-18 20:47
きっしいままへ。
今大流行だもんねぇ~~革。
思い切り手を出すと・・・大変な事になりそうなので
小物で遊ぶ程度にしときま~~~~す(爆

革紐とか端っことか結構もってたりするんだけど。。。
きっしいままなら、きっと素敵に作れるよ♪
Commented by hatimituiro at 2011-01-18 20:52
えいしんちゃんへ。
ありがとう~~~~~♪聴けたよぉ~~~~♪
いいね。いいね。テゴマスらしくて・・・

シュガーパインはほっといてあるんだよ。
伸びすぎたからちょん切った!!!(爆

四角いガマコ。化粧ポーチにいいかと思ったんだ。
通帳ケースと同じ形だけどね。。。
想像してにやけて・・・ぶぶぶ・・・
頑張ろうという気力が湧きましたぁ~~ありがとう♪
Commented by あだっちゃん at 2011-01-19 15:25 x
革でのがま口素敵♪
布でのがま口つくり、四苦八苦してる私だし
革はできそうにないので買い手側になります^^;
合皮はミシンで縫えるのかな~?
私は革のちょっと使いで楽しもうと思ってるんだけど
なかなか手作りができない日々です・・・。


Commented by hatimituiro at 2011-01-19 20:19
あだっちゃんへ。
革って言っても合皮。(笑
合皮なら、ミシンで縫えるんじゃねぇ~~?!って思ったのよ。
伸びるから、違うので試したんだけど・・・接着芯貼れたよぉ!!!
でもさ。合皮だと100均商品に見える気がするの。ザンネ~ン。

革をワンポイントに上手に使えると作品も素敵に仕上がるもん。。。
頑張ろう~~~~♪
by hatimituiro | 2011-01-18 19:10 | 手仕事 | Comments(6)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る