ストラップ

断捨離してたら・・・
ストラップ作ろうなんて思った事があり、金具数本買い置きあり。
革もハギレで持ってたりする!!!
試作品を作ろう~~♪
a0114514_1342564.jpg

バランス悪し。自分用にします。。。ははははぁ~~
後はきっと綺麗に出来るとおもう。(笑

断捨離についてネットで調べた。
断=入ってくる要らないモノを断つ
捨=家にはびこるガラクタを捨てる
離=モノへの執着から離れる

『捨=家にはびこるガラクタを捨てる』これが出来たら、最高にシンプルな家になる。
飾ってあるガラクタ。捨てれません!!!

<昨日捨てた物>
寝室の押し入れの紙製の衣装ケース2個
仕事用の衣類で古い物 多数。
引き出物の大皿1枚。
結婚祝いで頂いたアイロンケース
いずれ使うだろうと残してたソーメンの木箱
これで、不燃ごみ2袋でした!!!
[PR]
Commented by あだっちゃん at 2011-01-10 20:57 x
最近革物の小物に目が行くんだよね~私!
色々作ってみたいけど、材料増やしそうなんでちょっとちゅうちょしてます^^;
断舎離がんばってますね~。
スッキリさせたくて昔のトール作品なんかも片付けたんですが、それを捨てることはできなくって
結局段ボール箱が増えてたり…。
なかなか自分のものは捨てられなくて悩む。
まずは私も衣装ケースの中身から捨てていかなくっちゃ^^;
Commented by hatimituiro at 2011-01-10 21:42
あだっちゃんへ。
私も目がいくよぉ~~~~♪
でも・・・我が家のミシンじゃ革縫えないから小物に活用。
暇持て余してたので、1日で金具使い切ったよ。(笑

トールの作品、片づけた???
著作権とかあって売れないのもあるんだろうけど・・・
捨てるなら、欲しい人がいるかもしれないよ。
委託で、過去のトールを売ってるんだけど、
いつも言ってる美容室の店長さんが偶然に買ってくれてた♪

衣装ケースとかクローゼットに手を付け出したらきりがないかも。(爆
断捨離のブログ読んでたら面白いし参考になるよ!!!
Commented by えいしん at 2011-01-12 09:32 x
いかんいかん!!ここに来るたびに断捨離しなきゃって思ってる・・
ってことは掃除してないってことだよ~(笑)
ハッチちゃん、有言実行、えらいなぁ、
なかなかできないってことがよくわかった(;▽;)
そしてハンドメイドのお供が出てきたり、
断捨離すると良いことあるね(^▽^)

Commented by hatimituiro at 2011-01-12 19:39
えいしんちゃんへ。
断捨離。周りに流行らせるぞぉ~~~ファイトぉ~♪
やろうと無理しちゃダメだよ。やれる時やるのがいいのよ。
私も平日はやらないもん。(笑
断捨離、やりだしたら嵌る。
(次は何捨てようってわくわくする)
ハンドメイドの資材も消費して私の元から旅立てるようにしま~す。
by hatimituiro | 2011-01-10 13:14 | 手仕事 | Comments(4)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る