100均の口金(ニューバージョン)

昨日から、ココの地域強風で路面もテカテカ。
スケートリンクを走ってる感じ。
でもって、我が家のTVアンテナぶっ倒れてしまいました。(汗
BS並びにアナログTVを少々見れるのみ。。。
この強風が止まないうちはアンテナも直らないでしょう。ホヘェ~~~

a0114514_1928857.jpg

セリアで見つけた口金。留め場所が少しずれてるのがポイント。
型紙も付いてたんだけど、私なりの作り方があるので少し型紙に手を加えて・・・
初めに作った黒のは、少し小さかったので失敗作だと思います。へへへ
花柄の方の型紙サイズでようやく決定しました。
この型紙作りってぇのが難しいんですよ!!!
サイズ違いの口金も購入したので、又型紙合わせします。
[PR]
Commented by nico at 2010-11-30 09:38 x
そっちも強風だね。。。
こっちは少し回復 ^^
最近、竜巻注意報も多いよね
シェルター準備でもするか?

型紙おこし!うんうん!大変な作業だよね。
どっちもカワユス♪

mamakiちゃんカレンダー良かったね~^^
実は私もデジイチ購入計画立てております!
ハッチさん、望遠レンズ買った?
Commented by あだっちゃん at 2010-11-30 17:23 x
強風どうですか、おさまりそう?こちらも風が強いんです><。
今のところアンテナは大丈夫そうだけどね。
見るとほしくなっちゃう金口、先日横目で見て通り過ぎてきたw(*´∀`*)w ハハハァ
型紙作り、難しいね~。ついついセットになってる型紙でいいにしちゃってる私^^;
こうして完成すると嬉しくってまた作りたくなっちゃうね♪可愛い~~!
Commented by えいしん at 2010-11-30 20:04 x
セリア大活躍だね~\(^ー^)/
手芸用品、使えるのがいっぱい売ってるよね。
私も口金使ったことある~!!
だけど、私、苦手・・・っていうか
うまくはまらない人(;_;)
それ以来作ってないの。
型紙にも手を加えてとってもかわいく作ってる~!!
さすがハッチちゃん(o^▽^o)
Commented by hatimituiro at 2010-11-30 21:35
nicoちゃんへ。シェルターかい?そんなしゃれたものじゃなく洞穴掘って冬眠するか~~い?(爆

がま口の型紙の取り方、ネットで検索したら出てきたけど・・・
私には向かない方法だったべさ。
ガマラーは、いろんな形にチャレンジして進化するわよぉ~~!!!

mamakiちゃんとこのカレンダー楽しみだね?
nicoちゃんもデジイチデビューも、もうすぐなんだ。
一年のご褒美に買っちゃえぇ~~♪
望遠レンズも欲しいけど、マクロレンズが欲しいざんす。。。むふふ
どっちも買えませ~~ん。(泣
Commented by hatimituiro at 2010-11-30 21:39
あだっちゃんへ。今日まで風が強いみたい。
明日か明後日には、アンテナ直るらしいよ!!!
痛い出費だぁ~~~~~!!!
型紙を付いてる口金も買うんだけど、作り方の説明が違うから少し大きくしたりするんだ。。。
それが、何回も失敗したりするのよぉ~~~!!!
結構苦労してるんです。(笑
Commented by hatimituiro at 2010-11-30 21:43
えいしんちゃんへ。セリアで一杯買って来たかったなぁ~~~~!!!
って・・・昨晩、ネットでも105円の口金見つけたぞぉ。

ピッタリはめるのは、私もいまだに納得出来ないで作ってるよ。
最初は、ギャザーを入れるタイプのから作ってみるといいかも・・・

日々がま口ばっかり。。。
来年は新しい物も作らないとねぇ~~♪
by hatimituiro | 2010-11-29 19:37 | 手仕事 | Comments(6)