桜色

嵐のライブに行くから、他の事に気合いが入ってないとお思いですか?(笑
イエイエ、そんな事ないですのよぉ~~~!!!
文化展の通帳ケースが大人気で、制作中。
しかも・・・先日『なごみ』さんに行ったら
「小さいガマグチが欲しいって要望があるんだよね」って。。。
もう、何個も作ったけど在庫0になってました。

で、土曜日に急遽違う予定が入ってしまったので明日の夜に納品。
a0114514_20202472.jpg

追加で作った桜色の通帳ケース。
他に小さいガマコ5個&その他のガマコ2個。
ではでは・・・週明けの更新まで、サラバ。



方言
1『からっぽやみ』
2『ほんずけなし』
3『ごっぺかえす』
世代的に判らないんですよ。
私自身も使わない方言になりました!!!
[PR]
Commented by あお at 2010-11-11 22:26 x
すごいなぁ。
素敵ですものね~
頑張ってください。
方言、ひとつもわからない。
よく使われる「あずましい」「あずましくない」すら
頭の中でいったん標準語に変換して・・っていう作業が必要で
意味が「スッ」と出て来ないんです。
Commented by hatimituiro at 2010-11-12 19:46
あおさんへ。撤収ごくろうさまでした。
何個作っても自分の納得出来る物がないのに・・・
売ってていいんだろうか?!
買ってもらえて感謝カンシャです。

若い世代(30代)になると方言も使わなくなってるよ。
あっ、ウチの母親も青森出だから、津軽弁混じってるかも(笑

1は、めんどくさがり屋。
2は、意識が無いとかわかんないやつだなぁ~~~とか。
3は、大失敗した。(殆どの人が使わないけど)
by hatimituiro | 2010-11-11 20:29 | 手仕事 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る