人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

文化展メンバー作品


↓のスタイのメンバーはハンドメイドが大得意。
で・・・11月からメンバーになりました。
新年度早々入会したメンバーもいます!!!
文化展メンバー作品_a0114514_19184477.jpg
文化展メンバー作品_a0114514_19185733.jpg

古物が大好きなので、それが作品に出てますね♪

手作りは、得意じゃないけどメンバーになりたいと入会する会員もいます。
文化展メンバー作品_a0114514_19204286.jpg

ハッキリ言って、上手とは言えません!!!
何かを作ろうとする姿勢が大事なんです。
(もう少し早く取りかかってくれるといいんだけどさ)
う~~ん後7人分の作品は後日にしよう~~っと。

それより、今夜カメラ持って展示会場に行ったら。。。
メチャクチャ怒りが爆発しました!!!!!
↓↓↓



今年は会議で、「作品には手をふれないでください」と張り紙してほしいと要求した。
でも・・・どこにも見当たらなかったんですねぇ~!!!
勿論私達もサークル紹介文に『作品には・・・』と書きこみました!!!
こんな注意書きをしなければいけないのが問題です。
見る方の常識を疑います。。。

私達は、下手ながらディスプレーに工夫をしてます。
ほんの少し作品を斜めにしたり、作品同士を重ねたり。
それが、今夜行ったら変ってしまってるんです!!!

興味本位で作品を持ち上げて見たり、中まで開けて見てるんでしょうか?!
販売作品なら、どんなに触っても構いませんが手に取られるのがイヤな会員もいます。

急遽、ディスプレーの邪魔になるとは思ったけど
紙に赤文字で『手をふれないでください』と書いてテーブルに2枚載せました。
今後の事もあるので強く言わせて下さい!!!
作品には手をふれないでください!!!
Commented by megumi* at 2010-11-10 18:02 x
もーーーーーー!!わかるっ!!
いつもイベントで『仕方が無いんだよね・・・』とは思いつつも。
わたしの場合ストールが多いから、
いつもぐっちゃぐちゃ~。
ちゃんともどしてくれるヒトはあまりいないの。残念ムネオだわ。
触らないでとはイベントでは言わないけれど、
ある程度はもどして欲しいなぁ~。

そしてね!奥さんっ!!
職場でもそう。
ひどい人なんてね、お孫さんが直そうとしているのに、
『いーんだよ、店の人がやるんだから』
って手を引いて連れて行っちゃう。
孫の純粋な気持ちが~~~~!!!
Commented by hatimituiro at 2010-11-10 19:54
megumi*さんへ。おぉ~~イベント続きで、ダウンしてるのかと思ったわ。
秋の江別は、文化展と被ってて行けないのが残念宗雄。

展示会の作品って・・・触っちゃダメだべさ??

ショップで、洋服ぐちゃぐちゃのまま戻してたぁ~~!!!
ハウスマヌカンのおねぇちゃ~~~ん。ごめ~~~ん!!!
(どこから出てくるハウスマヌカン?????)

本はね。。。立ち読みしたら、破けないように元に戻すよ。
買う人に申し訳ないからさぁ~~~♪

みなさ~~~ん。なんでもキチンと元に戻しましょうね。いいかい?!
by hatimituiro | 2010-11-09 19:34 | 手仕事 | Comments(2)