100均商品活用

今年の文化展のテーマは『エコ』かぁ~~~?!
あるメンバーは、前のトール作品のリメイク。
あるメンバーは、枕のそばがらを再利用してクロスステッチの枕。
どんぐりの殻を利用してるメンバーもいるはず・・・
100均の粘土を利用してるメンバーも。。。
a0114514_20164871.jpg

私はと言うと
トール用に買ってあった100均のボードを利用して糸立て。
掛けるより置くタイプが欲しいと言った人の為に
100均の小さなイーゼルに貼り付けた!!!
こんなんじゃ、夏休みの工作だって言われるかもね?!
いいんです・いいんです。やる気の問題です!!!
そして、町民にヒントを与えられれば・・・ネッ♪
[PR]
Commented by あだっちゃん at 2010-10-20 08:12 x
100均のボードも変身、レースやスタンプでおめかしして素敵になったね!
町民さんたちの声、けっこう役立つでしょ?
文化展賑やかなんでしょうね~~♪
今週も忙しそうだけど体気をつけてね、お楽しみがあると頑張れるね(*^-^)
Commented by hatimituiro at 2010-10-20 18:56
あだっちゃんへ。こんなの文化展に出していいのか?!そう考えてしまいます。
・・・が・・・出すんです。
そして、欲しいと言う人がいたら売りつけるんです。(爆

文化展は、年々それぞれのサークルの高齢化で作品数減ってる感じ。
私たちのサークルもトールやってた頃から比べたら貧弱よ(汗
ライブが無いと最近は頑張れな~~~~い。へへへ
Commented by kanko at 2010-10-20 21:44 x
100均のボードがこんな素敵になるんや~!
文化展楽しそう♪
Commented by きっしいまま at 2010-10-21 22:32 x
いつも読み逃げばかりでゴメン!!

私もこのボード大量買いしたっけ・・まだあるかな?
トールだけでなくこうやって作品にするのもいいね
恒例の文化展、頑張ってね!!
Commented by nico at 2010-10-22 08:23 x
お~~~♪
頑張ってる頑張ってる~^^

こっちも文化祭あるんだけど
用事と仕事で行けない(涙)
毎年、激安生地購入してたのにーーー!
今年はスカラップレース大量購入考えてたのにーーー!
Commented by えいしん at 2010-10-22 20:09 x
お~!!これいい~!!
糸とボビン、一緒にしてるつもりでも
いざ使うときになって、どれとどれ?ってなる(≧▽≦)
これいいよ~!!
大人気間違いなしだわ(o^▽^o)
Commented by hatimituiro at 2010-10-22 21:58
kankoちゃんへ。明日・明日。チケット届くらしいぜぇ~~~!!!
なんのこっちゃぁ~~~(爆 ∞
100均のボードも仕舞いこんである分は、これで終わり。
手抜きのハンドメイドは得意中の得意。(笑
Commented by hatimituiro at 2010-10-22 22:02
きっしいままへ。読み逃げはお互いさまです。。。
おばちゃんも忙しいんですからぁ~~~~!!!
100円均一のボード。一時期買ったよね?!トール用にさ。
簡単で、すぐに作品に出来るからイベント用には使えるよぉ~~~!!!

文化展。構想練って来たわ!!
一年が早すぎます。。。汗・汗
Commented by hatimituiro at 2010-10-22 22:04
nicoちゃんへ。頑張ってないさぁ~~~!!!
こんなのしか作ってないからさぁ~~~!!!
写真のコラージュなんかも作ってみたいとこだけど、時間と才能がな~~い。

文化祭で、スカラップレース売ってるんかい?!
生地も売ってるんかい?!
時間作って・・・行くべきじゃな~い。(笑
Commented by hatimituiro at 2010-10-22 22:08
えいしんちゃんへ。最初はさ。。。箱タイプで、きちんとした木工作品にしたかった!!!
でも時間が作れなかったのさぁ~~ガクっ。

思いつきで作ったけど、これは活用出来るよ。ね?!
私は見えないとこに隠すタイプだから自分じゃ使わないけど。。。

白いレースは、ハンカチのレースを使いました。(笑
by hatimituiro | 2010-10-19 20:21 | 手仕事 | Comments(10)