我が町の方々へ

玄関チャイムに白くて丸いシールが貼られてました。
このシール、セールス間の合図だとか窃盗団の印だとか言われてます!!!
こんな田舎だからと馬鹿にしてたらダメですね。
もし、シールが貼られたらすぐに剥がしてください。
コチラとかコチラとかコチラを参考にしてください。

【法律的には】
勝手につけられているしるしであり、それによってなんらかの情報を誰かが得ているのだとしたら失礼な話です。また、そういった行為は「軽犯罪法」に違反すると思われます。

【軽犯罪法第1条33】
みだりに他人の家屋その他の工作物にはり札をし、若しくは他人の看板、禁札その他
の標示物を取り除き、又はこれらの工作物若しくは標示物を汚した者(に該当する者
は、これを拘留又は科料に処する)

*日記は↓下にUPしてます。
[PR]
Commented by sakura51136 at 2010-10-07 17:30
田舎でそんな事があるなんて怖いねーーーー!!
勿論、我が家の玄関もチェックして来たよ。
でもよ~く考えたら、郵便局のシールが貼ってあるんだよね。
(勿論、承認済み)コレって「不在です」って言ってる様なモンだわ・・・・(・Θ・;)アセアセ…
Commented by hatimituiro at 2010-10-07 18:45
Qooちゃんへ。そうなのよ。ここ1・2週間での出来ごとらしいの。
なんか気持ち悪いよね?!
今日、派出所に届けに行った人がいるはず。。。

どんな基準で貼られてるのか判んないけど、確実に働きに出てる間に貼られてると思うとぞっとするわ。

郵便局のシールもあるの?
不在を教えるなんて事、考えて欲しいよね。
あっ、現金なんかある訳ないですからぁ~~泥棒さ~~~ん。(爆
Commented by キラキラみーこ at 2010-10-10 21:59 x
リンクありがとう♪
暗号シールとかあるんですね
全く知らなかったです
明日、出勤の時にでも調べてみようと思います
今後は、常時チェックしなくてはいけないわ~
Commented by hatimituiro at 2010-10-11 21:39
みーこちゃんへ。お久しぶりぃ~~~♪
楽天では、お世話になってましたぁ。
いつの間にか楽天の更新が無かったので、どうしたのかと思ってましたよ。

コッチでも、たまに覗いてくれると嬉しいデス!!!(笑

シール。その後貼られてないけど安心は出来ないです。
気を付けましょうね?!
by hatimituiro | 2010-10-15 18:22 | 日々の事 | Comments(4)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る