枝豆収穫&そーめんかぼちゃ

散歩途中にある友達の枝豆畑。
暖かかったので、昨年より早く収穫!!!
a0114514_19585960.jpg

a0114514_2002133.jpg


そして・・・『そうめんかぼちゃ』まで頂きました。
∞が食してた、そうめんかぼちゃ。
a0114514_20239.jpg

可もなく不可もなく。。。
本日、塩コショウして食べました!!!(笑




父親が認知症の施設に入ることになりました。
急に決まって、12日の入所日まで準備があります!!!
気持ちが沈んでる部分があり自然に、涙がこぼれてしまいます。。。

私が沈むと、周りが回っていかなくなるので明るくしよう。

暗い事も愚痴もブログで書きたくないと考えてました。
でも・・・無理な時もある。
本当は、辛い事が沢山あるんだ。最近!!!

それから逃げようと、ライブに行ってる。
嵐の前に、関ジャニ∞のライブにも行くんだも~~~ん♪
[PR]
Commented by あだっちゃん at 2010-09-01 21:06 x
枝豆、収穫したてをいただけるなんていいね~!
「そうめんかぼちゃ」?私は始めて聞いたよ^^;生で食べるものなのかな?
日々過ごしていると悩みや愚痴・・・あるよ。
少しでもここで発散できるならドンドン書いてね!
今までは子供の事が心配とかって思う事が多かったけど
最近は親の事も考える年になってきたんだと思います。
ここは誰もが通る道と思って私もやってきてるよ。
何もかも一人で抱え込んじゃだめだよ♪
「嵐」「関ジャニ」いいんじゃな~~い、ストレス発散できる何かがあるのって!!
Commented by hatimituiro at 2010-09-02 08:23
あだっちゃんへ。そうめんかぼちゃって湯がくと、そうめんのようにほぐれてくるのよ。
それをめんつゆで食べるらしいんだけど、大根のツマみたいだったわ。

み~~んな愚痴も悩みもあるよね。
そして・・・この年齢になると通る道。。。
誰かに愚痴りたい時もあるのよ。ただ聞いてくれるだけでいいんだ!!!
ストレス発散しないで、ウチにばっかり籠ってると、病気になりそうよ。
Commented by えいしん at 2010-09-02 08:55 x
枝豆、おいしそうになってるね~!!
うちもパパの実家が毎年くれるんだぁ。
そうめんかぼちゃ、私も初めて聞いたぁ~!!
可もなく不可もなく・・・無味ってこと?(≧▽≦)

エイト魂も決まったね~!!
一瞬行こうかと思ったけど、予定合わず・・・・
慶ちゃんの舞台も決まったよ~\(^ー^)/
これまた予定が合わず・・・・
ご縁がない時ってこんなもんなのかなぁと思う。

ハッチちゃん、お父さんが認知症だったのね・・・
そんなそぶり見せずに元気に振る舞ってるハッチちゃん、
そりゃ、愚痴だって、弱音だって吐きたいときもある。
大なり小なり、みんななにか不満やストレスは抱えてる。
大事なのはそれをうまく発散できるかどうかだと思うよ。
だから、ジャニの存在はとっても大きいって思う。
こんな私もストレスは溜まるし、
それを発散したり、あいを届けてくれる手越の存在は
すごく、すご~く大きいって思うもん。
愚痴はいくらでも聞く!!
だからため込まないように・・・・・・


Commented by hatimituiro at 2010-09-02 18:40
えいしんちゃんへ。そうめんかぼちゃって、湯がくと細くなるの糸かぼちゃとかも言うらしい。。。
かぼちゃの味がするかと思ったら、無味だったわ。

∞。一度は行ってみたかったのよぉ~~~!!!
10月予定無かったし・・・NEWSは無かったし。。。

認知症も、酷くはないんだけど母親の介護疲れが心配でさ!!!
施設に入るのは永遠の別れじゃないけど、何か悲しいものが心に残るね。

私生活を充実させないと、さまざまなプレッシャーに潰されそうになるよ!!!
前のブログから引っ越したのが愚痴が多くなったからなのにさ。
やっぱり愚痴っちゃう。弱いなぁ~~自分。
Commented by ミナ at 2010-09-02 21:44 x
ハッちゃん・やほー♪
あのさーうちのダンナの兄が、グループホームを何件かやってて
アタシもそのなかの1件に、事務の手伝いで行ってる・つか
行かされてるのさ(笑)
見てると、ヘルパーさん達・やっすい給料なのに
ホント・親身になって対応してくれてるよ。
言い方まずいかもしれないけど、家族のほうが
結構・感情入っちゃうんで。。。
だから安心して任せたら?お父さんのことは。
心配無い・心配無い。
Commented by hatimituiro at 2010-09-04 09:07
ミナさんへ。そうだってね。安い給料なんだってね?!
そんで、忙しいんだってね。
ディーサービスにまで母親がついていくんだ。
「みんな忙しそうで、じじにまで手が回らないから」って。。。

グループホームも見学に行ったら
「泊まれるんだとさ」って・・・・
アイツ、いつまでもジジから離れられないかもしんない。あーあorz
悲しいけど、母親が介護疲れで倒れないようにするには一番だと思ってるんだ!!!
by hatimituiro | 2010-09-01 20:16 | 日々の事 | Comments(6)