暇人

蝦夷梅雨ってあるんだ。もう何日も雨!!!
明日から仕事行こうって決めて、今日はのんびりしてるけど
雨で家に居ると、病気になりそう。。。
寝てばっかりじゃないぞぉ~~~~~!!!
a0114514_13401198.jpg

セピア加工の写真を過去に使った額に入れてみた。
a0114514_13412271.jpg

ダイソーの型紙使ったガマグチ3個完成させた。
(写真をどんでもよく撮ってるのは失礼)
材料を溜め込む方じゃないけど、これから過去の100均の物を塗り塗りする。
かなりの暇人。PCも何度も電源入れたりして・・・
その前に大嫌いな洗濯物タタミ、しよ~~っと。(汗



a0114514_1347463.jpg

又、どんでもいい画像ですんません。
数年前に作ったきり、仕舞いこんでありました!!!
誰かのお家で飾ってくれたらいいなぁ~~~と思いまして
今月中には委託してきます。
[PR]
Commented by えいしん at 2010-07-22 20:13 x
セピア色の写真って好き~!!
実は私、高校の時写真部だったの(地味!?)
先輩がいないことと、撮影旅行に行けることと
顧問が若い男の先生ってことで
友達に誘われて不純な動機で入りました(笑)
だけど暗室入って自分で焼いてすごく楽しかったなぁ。

がま口、かわいい~!!
私はがま口って口がうまくはめられなくてだめなの(>_<)

そうだ!!NEWS魂!!
なんと、試合の日にちがずれていた!!


Commented by あだっちゃん at 2010-07-24 16:34 x
体調の方はどうですか~?
北海道は雨続きですか?こちらは晴天、しかもすごい照り付けで毎日たまんない><。
なんか変な気候、温暖化現象の一つなのかな・・・?
ダイソーのがまぐちには型紙も付いてるの?見過ごしてたわ^^;
制作、頑張ってるね♪
お家のミニチュア、レースや布でのアイデア素敵!
Commented by hatimituiro at 2010-07-24 19:36
えいしんちゃんへ。えいしんちゃん、写真部っていいなぁ~~~♪
昔、写真に興味あったら写真部に入ったかも・・・
写真部が無かったけどさぁ~~~(笑

ガマグチ、色々作ったけどピシっと口金に入れるのより、ギャザーの方が、誤魔化しやすいかも・・・
それに・・・それに・・・100均の口金より、手芸屋さんのクチガネの方が、楽に入れ易いよ!!!

そうだ!!NEWS魂!!
日にちがずれてるって事は、行くって事だよね?!
娘予想「札幌ドームだと満タンに出来ないから違う場所で違う形であるかも」だってぇ~~
そうなって欲しいもんだよぉ♪
Commented by hatimituiro at 2010-07-24 19:40
あだっちゃんへ。そうなのよ!!!1週間位雨で、花壇にも入れないくて・・・
今日は晴れたから花壇に入ったけど、悲惨な状況だったよ!!!
本州は39度のとこあるもんね?!
私・・・生きてられない。(汗
ダイソーのクチガネも最近、改良してきたみたいよ。
益々、手作りが売れなくなりそうだわ。。。

ミニュチュアも、今ならステインだけど渋くするんだろうけど
数年前のだから、こんな感じになってるんだ♪
こういう趣味の人にお持ち帰りしてほしいな。
Commented by カントリーハウス at 2010-07-24 22:32 x
セピアの写真、やっぱり素敵ですね~。
うちのダーリン、小樽でセピアの写真撮りまくってました(笑
白い板壁に写真が素敵♪

ダイソーに作り方付きのガマ口があるの~?
わ~今度見てみよう!
作れるかどうかはわかりませんが・・・。
この間、革でネックレス作ろうと思って挑戦したら皮が固くてハサミで切ったのだけど切り口、がたがたで悲惨な出来栄えにガックリ・・・。
一気にやる気が失せました・・・。
革ってどうやって切るの?
専用ハサミがあるの~?
うちのハサミが切れないだけなんだろうか・・・?

Commented by きっしいまま at 2010-07-25 06:41 x
北海道は雨続き?
こっちは毎日暑くて一雨ほしいところ・・

委託用のおうちのウッド、うちにもたくさんありましたがオクにだしました~
トールじゃなくてもこんな感じにしてもいいね♪
私も100均のものにペイントしなくっちゃ!!
Commented by hatimituiro at 2010-07-25 19:10
カントリーちゃんへ。我が家にはこれくらいの写真なら飾ってもいいかと思ってさ。。。
小樽もセピア加工したい古い建物一杯だものね。
来週は小樽に行くんだぁ~~~~~♪

ガマグチ、割と丁寧な説明書だったから頑張ってね。
革かぁ~~???私ははさみで切ってるけど、本来は専門のはさみでもあるんだろうか。わから~~~ん!!!(笑
Commented by hatimituiro at 2010-07-25 19:13
きっしいままへ。先週は雨ばっかりだったけど、今日は良い天気だったわ。
静岡も35度超えてるんだよね?!
私には無理だぁ~生きていけない。。。

まったくトールしなくなった頃に、貰ったので、簡単に作っちゃったよ!!!
100均の数字とか額とか塗りたいのが・・・
きっしいままも、そんな感じだなぁ~~~~?(笑
by hatimituiro | 2010-07-22 13:48 | 手仕事 | Comments(8)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る