リメイククッション

a0114514_1904728.jpg

ぶはははははぁ~~~~!!!
やっぱりだべさ?!やっぱり四角く縫っただけ。。。
でも・・・あんまり味気なかったからレースを少し。

これ、ニトリの布団カバーだった。
「ファースナーが壊れた!!お母さん、布だけ何かに使うかい?」
どうみても、元ニトリの商品だってばれるから委託の作品には使えない!!!
・・・で・・・クッションカバーにしようと考えだけは、ず~~~っと前からあった。

リサイクルって大事だわよぉ~~♪



この世に誕生するはずだった命と引き換えに私は生きてる。

この20年、時の経過と共に、薄れていったけど再発の恐怖や転移の恐怖を抱えながら
1年1年過ごして来た。

私はいつ死んでもいいなぁ~なんて言う人がいるけど
本当の死の恐怖にぶち当たってないからだと思う。

20年前に命が繋がって・・・
何でも、一生懸命に生きよう。って心に決めた!!
死ぬ時に後悔したくないから。

そして、いつか死んだ時に・・・
ウチのおかあさんって、こうで、こんな人だったって
娘が自慢出来るような母親になろうとも思った。


ひとつの命を犠牲にして生きているいじょう、精一杯生きよう。
泣く事も怒る事も笑うことも、楽しいと思いながら・・・
[PR]
Commented by megumi* at 2010-04-14 21:21 x
ここのところ忙しくって忘れてしまっていたけれど、
思い出させてくれてありがとう!!
わたしもそう思っていたのだったわ。
Commented by カントリーハウス at 2010-04-14 23:42 x
二トリの布団カバーでリメイク素敵ですよ~♪
クッションカバーいいですね。
我が家のクッション、ダーリンが枕にして寝るのですぐによれよれになります(><)

↓(少し前)の和柄のガマ口も可愛いですね~♪
今日は手芸屋さんを覗きましたが結局何も買わずに帰りました。
最近、ハンドメイドに力入らず・・・。
Commented by hatimituiro at 2010-04-15 19:29
megumi*さんへ。エコ。。。大事だよぉ~~~~!!!
捨てる前に何かに使えるか考えよう!!!

だけど・・・歳喰うと、購買意欲もなく、リメイクする物が無くなった。(笑
Commented by hatimituiro at 2010-04-15 19:31
カントリーちゃんへ。痛まないうちにファースナーが壊れると、ショックだわよ。
そうそう、クッションって形が崩れないのは無いのかな?!
安いからか座布団みたいになっちゃうよ。。。

和柄のガマグチ作ってたら、京都に行きたくなったぁ~~!!!
ガマグチも飽きてきた。(爆
by hatimituiro | 2010-04-13 19:20 | 手仕事 | Comments(4)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る