ハンドメイドサークルの想い

もう、14年目を迎えるんだったかな?
ハンドメイドサークルを結成して。。。

前会長に「集まって何かやりたいんだけど・・・」と相談され
トールペイントやカントリードールやステンシルの存在を知ってたので
「こんなのが今の流行だよ」って教えて。

販売もしなきゃ、製作意欲が無くなるとか言われ
色んなショップも見なきゃダメだとかも言われ

とっても最悪な事件が起きて・・・
それから会長を引き継いで6年!!!

会員の殆どが・・・文化祭の展示のためだけの作品作りになりつつある。
だけど、それでいいんだ。
会員同士が仲良く一緒に旅行に行ったり、集まったり。
姑の愚痴もあり、職場の愚痴もあり・・・

a0114514_19315390.jpg

そんなサークルでも
サークルに入ったら教えて貰えますか?って。
巾着の作り方を教えて欲しいと言われて
あれぇ~~~私って、巾着どうやって作ってたっけ?
いつでも対応出来るように、ダイソーの巾着キットで予習しました!!!はははぁ~~

手作りは教えられないけど、息抜きに来たい方はど~~ぞぉ~~♪(笑




驚きました。
「桜井君、見てるとドキドキして・・・」
「叶わぬ恋だから・・・最後まで見ないで寝たんだ」
はははぁ~!!!
こんな方が近くにおられましたぁ~~~♪
[PR]
Commented by きっしいまま at 2010-02-27 06:48 x
サークル活動、がんばってるね
私も友達とやってたけど多分5年ぐらいかな・・
その間楽しいこともイヤなこともいろいろあったよ
維持してくのって大変だよね
15年、20年目指してがんばってね~!!
Commented by hatimituiro at 2010-02-27 20:01
きっしいままへ。サークル活動って人数が多くなると、そのなかでグループが出来たり、意見が食い違って対立したり大変よね。
今は、10人。何にも強制もしないで、のんびりやってるんだ!!!

こんな活動でいいのか?って思われるかもしれないけど、このサークルがあって繋がってる関係を切り離したくないんだよね!!

15年、20年は無理かもしんないけど、もう少し頑張って続けて行こうと考えてるんだぁ~~!!!
Commented by カントリーハウス at 2010-02-27 22:37 x
ハッチちゃんたちのサークル楽しそうでいいな~!
私も近くにこんなサークルあったら参加したいくらいだよ~。

あっ↓の話。
私も杏がすごく嫌いになった~!
あんな陰険な意地悪するなんて最悪!
で…たぶん同じCM見てだと思うけど「うわ~でた~」って!
でもこれってそれだけ女優として演技が上手ということなんでしょうか?

あっ、私はフィギュアは真央ちゃん派です♪
可愛らしい真央ちゃんが好きです❤
Commented by hatimituiro at 2010-02-28 21:16
カントリーちゃんへ。実はね。。。サークルって町に申請すると、使用する部屋代がとっても安くなるのよねぇ~~!!!
だから、サークルはお喋りの会(爆
やる時はやるけど・・・

杏ってモデルだよね。あの憎たらしい役、よくやってるよ~~感心。

マオ派が多いんだな・・・
今日のエキシビのミキティーも素敵だったでしょ?!(笑
Commented by あお at 2010-03-01 20:53 x
まずい!
小学校入学までに袋物を2点用意しなくちゃいけないのを忘れておりました。
思い出せてよかったー
あ、巾着は得意っすよ。
中学のとき家庭部で巾着ばっかり作ってました。

ところで・・・
『最悪な事件』が気になります。
何があったんだろう・・・
Commented by hatimituiro at 2010-03-03 20:04
あおさんへ。袋物2点?どんなの作るのかなぁ~~?
きっと、息子君が大喜びするようなの作るんだろうな。。。
巾着って子供が大きくなると、作らないんだよ!!
今度、サークルに習いたい人が来たら、教えてあげてね♪

最悪な事件って・・・ココではとても書けませんのよ。(汗
Commented by あお at 2010-03-03 20:43 x
いや・・・、こう見えて
「やる気」のスイッチが入るのはむちゃくちゃ遅いんで
まだ腰があがりません。
「作らなきゃ」という気持ちがあるだけです(汗)
ギリギリまで放置してしまって、
「ええい!100均じゃ!」という暴挙に出るかもしれません。

作り方は教えます~
イラスト描いておこうかなぁ。

むー・・・事件が気になる。
Commented by hatimituiro at 2010-03-04 19:35
あおさんへ。あおさんも・・・ギリプリ??(笑
作り方のイラスト・・・暇になったらおねげぇしま~~す!!
事件?そのうちこっそり教えますわぁ~~!!!
by hatimituiro | 2010-02-26 19:39 | 手仕事 | Comments(8)