手作り品の販売会します。

サークル活動の仮装盆踊りが終わって・・・
次は9月に道の駅で販売会します。

新たに作品を作ってるメンバー。
過去の作品を出展するメンバー。
どれも格安で出せると思います。。。

近かったら是非、遊びに来て下さい。
知り合いの方にも沢山お知らせしてほしいと思ってます。
a0114514_1940116.png

町のアチコチにポスター貼らさせて頂いてます。

今日、定期の通院じゃないけど泌尿器科に行って来ました。
「疲れが溜まったのかな!?」と先生。

今年2度目の膀胱炎でした。
胃の不調もあって、下も痛みがあって散々です。
これ以上、胃の調子が治らなかったらバリューム飲んで来ようと思います。

もうねぇ~~病院ばっかり。。。

疲れをためないように休みの日は、だらけてるんですけどね。
今週は3連勤務の後にサークルがあって、旦那の通院日が金曜日。
その夜に、パート先のミーティング。
土曜日は、高校の同級生の集まり。

今週もハードかな!?

嵐魂
[PR]
# by hatimituiro | 2017-08-21 19:53 | 手仕事 | Comments(2)

サッポロ~~~~~!!!

娘にウザイと言われる事があっても・・・
一人よりは2人で出かけたら、色々と話が出来て嬉しいもんで。。。

今日の目的は、美味しい物を食べる事。
(昨日から胃の調子が悪くて、食べれなかったんですがね)
a0114514_20255263.png

京都で食べれなかった、枡に入ってる抹茶ティラミスを食べに行く事ぉ~~~!!!

札幌ではココだけでしょうかね。
店内若い女性が殆ど。パフェを食べてる人が多かったです!!!

途中アチコチ、見るだけして廻って狸小路へ。
a0114514_20291320.png

行きたかったカフェを検索してたら、なんだかTVに出たお店が出て・・・
行ってみたんですがね。不調なのでトーストとコーヒーだけ。orz
美味しそうなパフェでしたよぉ~~(お値段高め)

娘と嵐魂の申し込みについて話したり、仕事の事話したり・・・
まぁ、充実した1日でした。
身体の不調や職場の愚痴は・・・ホントは言いたくないだけどね。
[PR]
# by hatimituiro | 2017-08-20 20:37 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

奇跡がおこりました。

仮装盆踊り大会、終了しました。

今年は、参加することに意義がある。って・・・
楽しむ事が大事ですからね。

いざ、7時になって会場に行くと・・・
まぁ、素晴らしい出来の方々。

7チーム中サークルで2チーム参加。
順位をつけるとしたら、(自己判断)5位くらいでしょうかね。って思いました。

あそこが優勝であそこが2位で、あそこが3位。
3位以下は参加賞で5,000円。

発表は3位から。
おめでとう~~~~♪私達が3位でした。
a0114514_2264888.png

予想では私達より下だと思ってたチームが2位。(驚)

頑張ってたところが順位に入らず。。。
今年の一般審査の票の入れ方が理解できません。

私達は、完全に棚から牡丹餅状態。奇跡です!!!
賞金3万円は温泉旅行の資金になります。
[PR]
# by hatimituiro | 2017-08-18 22:10 | 手仕事 | Comments(2)

8月今日までの納品数。

忙しいという言葉は、使いたくないのだけど・・・
割とあたふたしてます。

a0114514_1994272.png
a0114514_19102539.png

今月3回目の納品に行って来ました。
11日に納品して、今日は残り3個になってました。

8月の納品数は、今日までで50個を超えてます。

納品する前日は、値札を作ります。
カードサイズの紙を3センチ幅にカットしてパンチで穴開けてスタンプ押して
バーコードを貼り、ガマコに取りつけます。

糸が出てたらカットして、ボンドがはみ出てたら拭きとり・・・
こういう細かな作業に時間がかかります。

このままだと、在庫が足りなくなるので毎日制作中です。

明日は、仮装盆踊り大会の本番。
昼間は病院に定期検診。orz

色々な行事が終わると、ゆっくり出来るのかなぁ!?

More
[PR]
# by hatimituiro | 2017-08-17 19:22 | 手仕事 | Comments(2)

お盆に休みが特になし。

前の会社なら・・・5日間位のお盆休みがあったけどね。
13日に2時半まで勤務して明日から半日3連勤。

今日の休みは娘とどこか出かけようと思ってたけど腹痛の為
dannaと2人で出かける事になりました。orz

a0114514_1722185.png

旭川の山の中に馬を見に行きました。
乗馬体験してみたいわぁ~~~~♪

その後はカフェに行ってランチ。

怪しげな村があって立ち寄ってみた。
a0114514_1724587.png

『愚痴聞き地蔵』なんてあって・・・
誰も居ないから叫んだよね!!!
「まだ入って1ヶ月しか経ってないんだから覚えれる訳ないべぇ~~~
優しく教えろやぁ~~~~~~~!!!」

お盆で渋滞かと思ったけど、やっぱり裏道通るので楽勝。
観光客が行かないような所でも、しっかり遊んで来れます。。。
[PR]
# by hatimituiro | 2017-08-14 17:29 | 遊び・お出かけ | Comments(4)

今頃、墓掃除。

ココら辺は、墓掃除は8月7日というのが定番。
昨年は7日に行ったのに、13日に墓参りに来た親戚に墓掃除もしてない。って言われた。

今年は、たまたま風邪ひいてて7日に行けなかったし
ギリギリで良いかと思い、今日行って来ました!!!

どなたかが・・・墓に花をあげてくれてました。
ありがとうございます。。。

これで13日に、気持ちよく墓参りが出来そうです。
13日は仕事で、何時に帰ってこれるか判らないのですが・・・(汗)
昨日も、13時半までのはずが16時まで仕事してました。orz

a0114514_17502342.png

墓参りの買物も済ませ、雅(みやび)でラーメン。
(私はみやびと言わずまさと呼ぶラーメン店)

a0114514_17521740.png

道の駅に納品もしてきました。
数年前に作ったあじさい模様の布バックも早速売れたようです。

9月2日の販売会のポスターもお願いして来ました。
2日も、沢山売れるといいんですが。。。
[PR]
# by hatimituiro | 2017-08-11 17:55 | 日々の事 | Comments(0)

面白い話。旦那に知られたら怒られる!!!

最近、面白い話が無い訳でもないけど
dannaの事を書いて、ばれたら怒るので書かないでおいてた!!!(笑)
a0114514_12103342.png

この人ね。↑

60歳になって色々と社会勉強が始まった。
kitacaを持たされて、その便利さも知った!!!

先日、お義母さんの所に行った時の事。
「45分発だから10分あるからトイレに寄ってチャージ出来るわ」
なかなか戻って来ないdanna。
チャージする時間なくなるんじゃない!?
「しっこしてたら○○こしたくなったからよ」
「時間無いのにさぁ~~~~」

札駅で南北線に乗る改札で、kitacaが反応しなかったdanna。
無理やり、開いて改札過ぎたかと思ったら、となりの改札を無理やり開いて戻った。
それを、私は一部始終見てた。

そして、又・・・最初の改札でタッチして中に入って来た。
何故?・・・最初にタッチし直せば良かっただけの事。orz

更に、最近
「あっ、(何故かあっ、から始まる)お母さん、俺欲しいモノあるんだ」
「今なら割引で1,500円位で買えるんだと」

「それって、ネットでクチコミとか見たの?」
「アパガードとかでいいんじゃないの?」

「それならアパガードで良いわ」

何故に5,000円もするようなホワイトニングの歯磨き粉を欲しがる!?
「時間掛けて一日2回歯磨きしないとダメだべさ」
「さささって磨いてたら歯垢も取れないんだよ」
「それはそうだけどな。。。」

彼の突然の物欲にいつも驚かされるのである。

ネットで書けないような超おかしい話もあるが、それは娘にだけ教えておこう。(笑)

さぁ、午後勤務に行って来ます。
今日は苦痛の日。。。
[PR]
# by hatimituiro | 2017-08-09 12:27 | 日々の事 | Comments(2)

家の中の気が流れてない・・・

過去トップ5に入るくらいの精神的ストレスだったと思う昨今の出来事。
やる気が起きなかったのと疲れたを理由に家事の怠慢。

良い事がないのは家の中の気が滞ってる。

今日、やった事!!!
冷蔵庫の腐った野菜を捨てた。
よくもこんなになるまで放置したのかと驚く。

ドレッシングも賞味期限の切れたのが3本。

花壇の枯れた花を剪定した。
家の中のミニ観葉植物も最近元気が無くなってしまってた。
1個始末した。

流れをよくするには、やっぱり自分が動かないとダメなんだと思う。
動き過ぎてアップアップしてる部分もあるんだけど・・・

a0114514_20322650.png

料理もちゃんとしよう。なすびを買って来た!!(ヤキナスは料理と言わないか)

10日の納品の値札付けと納品書書き。
9月の販売の依頼書の作成。
仮装盆踊りの大詰めの衣装作り。

2時に帰ってきて、これだけこなしました。
後は寝るだけぇ~~~~(笑)
[PR]
# by hatimituiro | 2017-08-08 20:36 | 日々の事 | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る